バリ島北西部のこのエリアの総称を【ムンジャンガン】と言ったりしますが
本当のムンジャンガン島は人は住んでいないむこう岸の小さな島です。
ホテルもありません。
この島に行く人はダイビングかバードウォッチ・・
水がきれいです、今回初のダイビングだったんですが
アクティビティの模様の前にまずはホテルの事を。
【ミンピリゾート・ムンジャンガン】か
【ザ・ムンジャンガン】かどっちに泊ろうか迷いました。
その他にも【ワカショレア】とか【アネカ バグ-ス】や【ジャングルビーチ】とか小さいホテルはありますが
温泉があったのが私たちが泊ったミンピリゾートだけということと
あとは事前に見ていたこの景色がいいなと思ってココに決定しました。
Mimpi Resort Menjangan
実際夕日はHP写真通りでいい♪
泊ったのはコートヤード・ヴィラというお部屋カテゴリーで
4泊セットで送迎やらなにやらつけたので値段を割引してもらって1室190ドル位の計算です。
この温泉、ちゃんと日本の温泉ほどの熱さなのです。
出っぱなしのお湯ずっとその温度で調節されています。
ちゃんと温泉、肌がじわじわすべすべ。良い効能がありそうな・・
臭いはありません。
結構ちゃんとした温泉だなぁと思ったら
ホテル敷地の中に温泉の元、源泉があったんです。
このホテルには他にパブリックの大きなプールの温泉がありますが、あそこは水着で入らないといけないし、ずーとぬるいままなので温泉に入った感はありません。
パブリックのほうはこんな感じ。
この中で水中マッサージ【ワッツ】を受けました。
朝起きぬけに半目でドボン!とする気持ちよさ。
昼間は飲んじゃったりなんかしながら・・・・
あまり長く浸かると湯あたりしてはいけない
入ったり上がったり、横のデイベッド風スペースでゴロンの横になったり
「あれ~ここはどこ??バリ?」と錯覚の不思議さ・・
マッサージの後にザボン
食事の後にザボン
昼寝明けにザブン
普段ゆっくりできないお肌のお手入れなども。
そば茶をすすりながら
自殺未遂じゃありません・・顔そりです。
やはりここはバリ島、暑い。
けど天井にはファンが付いていて昼も気持ちが良いです。
お顔は日焼け止めを塗り・・・
なんか日本ポイ、この絵が富士山なら銭湯だ!
ほんとに気持ち良かった、時間があれば毎度来たい!
ずっとここで湯治もいいなって思いました。
ムンジャンガンの記事はこちらにまとめました。
その他のエリアカテゴリー
周辺の他の記事\\\\\\\\\\\\\
Watsu(ワッツ)という水中マッサージ&セラピー★ミンピリゾートのスパ
チベタン・シンギングボールを使った音波ヒーリングマッサージの効果
◇◆◇━━━日常━━━━━◇◆
神楽坂まで歩いて
外観は料亭風なのに安い居酒屋【竹子】はおすすめ
生ビール180円を何杯かいただきました。