ウブドのラヤウブドからビスマ通り、坂を上がって入って割とすぐ、この仏様の手前の小道を右に入ると私のウブドでの定宿【puri cantik】があります。
(2008年3月 この仏様はいなくなっていました。
曲がる小道に少し見づらいですがpuri cantik の看板が出ています。)
欧米人にも人気で5部屋のプチホテル
ここでのオモシロ出来事が結構多いので、
今回 紹介しょうと思います。
このゲストハウスは、たまたま偶然発見しました。
年2~3回 2週間の一人旅だと予算的に毎日ホテル宿泊は厳しく
ある時ロスメン情報片手にバイクで沢山見て回ったんですが
小さい宿だと、ちょっと見学だけじゃ決められなかったり、やはり 衛生面 安全面で勇気がいります。
一番苦手なのは湿気。蒸し暑くて ベッドがしっとりしてたらもう駄目。
んー最初にみた あそこにしようか。。でもちょっと暗すぎるか?なんて考えながら、ビスマ通りの宿を色々見てまわっている時
この【プリチャンティック】を発見。
建ってまだ新しいので綺麗だし、一番気に入ったのは インテリアとお風呂、そして見晴らし 風が抜けてとても気持ちが良かったのが決め手です。
3階テラスより
何度か泊まって
今ではオーナー一家も私を家族のように迎い入れてくれて、とても居心地が良いんです。
ご主人グナディさんと奥様デウィさんは、いつも明るく、表情からも人柄がうかがえる。そのちびっ子チャンティックちゃん バユくんも素直で明るい子たち。
このホテル【プリ チャンティック】名前の由来はこのお嬢ちゃんからとりました。ちなみに 同じ経営の【プリ バユ】というゲストハウス、ここの息子ちゃんからとりました。
朝ごはんは眺めのよい3階テラスで
昼ごはんも外に出かけない限りココのテラスだったり、部屋だったり
【イブオカ】美味しいバビグリンもスタッフにお願いすれば買ってきてくれます。
夜 朝 好きなときにマッサージの人を呼んでもらえて
夜寝る前に星空の元でマッサージは至福の時です。
ガムランも習っているので楽器を置かせてもらって
復習 練習も存分にできる。
ホテル棟から見た敷地内のお庭 きれいに整備されています。
私が あれやりたい コレやりたいと相談すると、
いろんな人を紹介してもらえます。ウブド中の人や
先生達と知り合いなんじゃないかな?と思うくらい。
ウブドの毎日が有意義なのは この一家のおかげです。
プリチャンティック(Puri Cantik)のある
ビスマ通りのそばには いろんなお店があります。
後に紹介しようと思いますが、ざっとメモ。。
角にある目印【ミロズガーデン】レストラン
斜向かいにある 【カフェ デ アーチスト】
ラヤウブドの向こうは 【イバ ホテル】
CDや屋さんの【ウブドミュージック】
日本食【漁師】
スーパーティノなどなど
プリチャンティック WEBサイト