楽天ポイントで航空券★ガルーダ直行便予約と注意点

楽天ポイントは航空券には使えないと思ってたんですが、国内はだめだけど海外は使えるみたい。

ここに使えるって。

キャプチャえ

えっ!と思ってバリ島行き海外航空券を検索したら
直行便ガルーダインドネシア航空の扱いもあってびっくり。

楽天トラベル海外旅行

楽天ポイントで航空券★ガルーダ直行便予約と注意点キャプチャ

私は楽天ポイントは貯めやすい環境なので、今までANAマイルに移行してシンガポール航空とか経由便で行ってたんですよね。航空券が楽天ポイントで支払えるなら・・しかも楽々直行便ガルーダで行けるならわざわざANAマイルに移行しなくてもよかったじゃない?

   (ちょっと細かい落とし穴があるので、
     そうなんだ!と思った人は最後を読んでほしいんですが)

ガルーダ航空のホームページで行きたい時期の航空券の値段を検索したら

キャプチャあ

成田⇔バリ島デンパサール
47,000円+サーチャージ29,000円 諸税で    合計8万円弱
(10月以降に発券したらサーチャージが3000円安くなります。)

        (2013年9月時点)

楽天トラベルの、同じ時期のガルーダの格安航空券が
8万円弱とそんなに変わらなくて。

じゃぁ!ということでいろんなポイントを楽天にかき集めたんです。
半端なANAマイルや頑張って貯めたクレジットカードのポイントなどいろいろ大変でしたよ。

そしていざ予約してみたら・・・3万ポイント(三万円分)しか利用できません、あとの5万円弱は払ってね。って出るんです。

それでよーく注意事項をみてみたら
1回の予約時に利用できるのは、最高30,000ポイントまでです。

楽天ポイントでガルーダ直行便を予約と注意点キャプチャs
がくっ。一生懸命かき集めたのに無念です。
まぁだけどガルーダの直行便が5万円で買えたと思えばいいか。

と気を取り直し、
それじゃバリ島のホテルをポイントで予約しようと思った。

・・あっ新ホテルもいろいろ出てる。
キャプf

試しに手続きを進めてみたら、
だめーーーーーーっ。クレジット決済のみでした。
海外ホテル予約はポイントはつくけど、ポイントは使えない。
ってここ、さっきあんた見てたでしょ(自分つっこみ)

じゃ、ANAマイルへ交換しとけばいいかなと思ったら。
クレジットカードから移行した楽天ポイントはANAマイルには交換できないのです。

楽天ポイントで航空券★ガルーダ直行便予約と注意点キャプチャ

意味があらへんわ。よーいわんわ。
なのでポイントいろいろの移行はよく読んで考えて慎重にしないといけない。

だけどこんな細かい事
まとまって1ページに書いてないし、これがわかるまでたくさんの検索をかけて調べないといけなくて実際に失敗してみないと見つけられないよね。

まとめると

■楽天ポイントを使って買い物ができるのは
 1回につき3万ポイント(三万円)まで

■楽天ポイントを使って海外航空券予約はできるけど
     国内航空券はできません。

■楽天ポイントを使って国内ホテル予約は出来るけど
     海外ホテルはできません。

■クレジットカードのポイントを楽天に移行した場合
 ANAマイルとか他のところへは再移行できません。

ちょっと勉強になりました。
使えなかったガチガチの楽天ポイントは市場で買い物に使うとします。

BOOKでもいいか。これをポイントでさっき購入。
クレア最新号(2013年10月号)はシチリア特集だけど
バリ島情報が載っていて

目次のをみたら東部の情報が載ってる、なんか進化してるのかも。

最強! 最速! やっぱりバリが好き。
バリ・ラバーズ座談会/ムリアのすべて/フリークが語る、伝説のホテル列伝/昔ながらのバリが息づく、東部地方に行ってみました/バリの最新情報/感激グルメ

シチリアもいつか行ってみたいなぁ・・映画の世界が浮かびます。

クレアのWEB版もバリ島情報が充実していますね。

 

キャプチャd

詳しくって写真もきれいで
誰が書いているのかぁとみてみたらアピログ編集長さんでした。

いいなぁ。こういうの見ると高級ホテルに泊まりたくなる。
一人泊が多いから一室3万円以上のホテルは夢、ランチやスパに行くのがせいぜいです。そんな話を友人にしてたら「泊まれるとしても一人で大きな部屋で大きなベッドで寝るのもなんか寂くない?ご飯とかほら・・」って話ですが、全然寂しくない(笑)山奥でも大丈夫♪ 予算の問題だけです。
1泊だったらなんとかなるかな?って思うけど、それじゃ良さがわからないしもったいない。誰か、同じくいいなぁと思ってくれる人がいれば料金半分ずっこでシェアできるなぁと思うけど、時期とか色々うまくいかないです。

今度このブログで募ろうかな
「○月終わりに●○ホテルに泊まってみたい人一緒に!
        女性限定一人でも気ままに過ごせる人」とか(笑)

前、パソコンがなかった頃ってそういう(ほんとの)掲示板たくさんあったな。

************************************

飛行機の予約が終わったら、どどどっと色々行きたいところとか具体的になって
日程表を組むのも楽しい。旅はここから始まります。

コメントを残す