MÉTIS(メティス)baliのバーラウンジとサンセットカクテルタイム

友人が夕方の【MÉTIS】のバーラウンジがよかったという。

金曜日の夕方にサンセットカクテルタイムがあって。音楽もチルアウト系DJでうるさすぎないしビーチクラブより静かで蓮池を眺めながら落ち着いてアダルトな感じ、しかも6万ルピア(+税サービス)でおつまみも楽しめたって。

そういえば以前私が行ったときにもこんなチラシをもらってて
バーラウンジのほうは気になってたんです。
DSC00909

一万ルピア上がったけど今のチラシ(ネットより)

APEROCHIC Sunset Experience
Every Friday from 5.30 – 8 PM
Refreshments IDR 60,000 ++ with Complimentary Tapas

全カクテルが6万ルピアでいろんなタパスが無料でいただける。
今のレートで500円くらい?いろいろ種類があってお盆で回ってくれるみたいです。

なぜに50年代風?カクテルもってチャールストンを踊りたくなるポスター。
キャプチャ

20111001-155426

なんか、ニューラウンジがカミングスーンて。
食事のエリアはやっていると思うけどバーは改装中かもしれません。
a

次に行くなら食事じゃなくバーラウンジがいいな!
お昼はカフェとして営業しているらしい。
夕陽の頃ならマジック泡~とタパスを楽しんで、6時半ごろに出て、この後にビーチに行ったり買い物行ったりもできる時間帯だし、そのあと本格的に食事とか、いろんな場所で楽しむ事ができる。この界隈の夜は長いよ、逆に朝寝坊できるのもこの界隈。
クロボカン・スミニャック滞在は3泊が限界なので行きたいところがありすぎて困ります。

【メティス】はフレンチ&地中海料理で
バリ島の洗練された高級レストランで
DSC00897

こういった田んぼの広々レストランはUBUDにたくさんあるけど洗練されたという事なら南部です。そこを期待したのだけどそうでもなくて・・味が塩辛くってフレンチなのにぱさぱさパンとバターもおいしくなく・・みたいなことを前にちょっと書いた気がする。

普通の値段だったらまぁよかったねで帰ってくるんだけど、私が行ったときはカクテル1杯と前菜、メイン、デザートなしで一人7000円、アマンでお腹いっぱい食べた時でもこんなにしなかたぞ。東京でもなかなか行かない高級ぶりだったのでここは1度行けばいいかなと思ってて

だけど高くないなら話は別
今はお得な平日ランチとかあるようです。
キャプチャ

入口はがっちりな建物でアンティークショップを通り抜ける
キャプチャ

店内は外
DSC00898

なーんかあの時は水っぽくてしょっぱかったんですよね。
DSC00899

DSC00904

DSC00907

お得なランチもいいけど、
ちょっと昼間は外は暑いかな、南部は。
奥まった席もあるのでランチならそっちです。

MÉTIS(メティス)baliキャプチャ

食事の時間帯のことだけど
日が暮れてからはこういう素敵な場所には行かないようにしている。
バリのレストランって、夜だと真っ暗で景色なんて見えなくて、キャンドルのランプでテーブルをヴぉ~と照らされるだけの場所が多い。
いい意味でロマンチックなんだけど、
お料理もスタッフの顔もよく見えなくて写真もうまく撮れたためしがなくて。
真っ暗の中、懐中電灯で下から自分の顔を照らして遊んだことがありますが,
向かいに座る食事相手を見るとそんな感じ。

あと屋外だと虫ね、ここのようにパノラマ田んぼは夜になると(バッタ?鈴虫?何千ぴき?)いろんな子らが大合唱!必死で叫びはじめるし、ワルンだったらいいんだけど優雅な時は、ちょっとでいいから黙ってって思う事も。高級ほど対策されているんだけど殺虫剤の匂いや蚊取り線香の煙が勝っちゃったりして。コオロギがテーブルのランプめがけて飛び込んで来たり。
海だったら風のきついビーチ脇だと砂が舞って目に入ったりってことがある。暗くて砂舞いが見えないもんだから料理食べたらじゃり~~って(笑)

なのでホテルや、こういったとっておきのお店は、まだ日が高くなる前の朝食ブランチとか、日が沈む前ぎりぎりの早めのディナーとか、景色が楽しめる時間帯がいいなって思います。

METIS BALI プロモーション動画

でもよく考えるとホテルスパとか高級スパのマッサージは1時間7000円なんだよね。それを満足って言ってて、2時間いるレストランフルコース7000円で高いと思うのってちょっと変なのかな。いやっ結局値段じゃない、時間でもない、満足度なんだ。

コメントを残す