バリ島の航空券、一番安い時期がわかるサイト「hopper.com」

海外へ行くと決めた時にまず航空券を調べます。

バリ島なら【ガルーダ航空のホームページ】【とらべるこちゃん】【エクスペディア】とかで安いのを比較するんですが、ああいった比較サイトって日にちをまず入れないといけなくて。

(いやいや逆にお伺いします・・
いつでもいいんで一番安い時期を教えてください)

って思うこと何度も。

それで便利なサイトを見つけました。

ホッパーコム「hopper.com」 

英語のサイトなんですけど、見方は簡単で
例えば haneda ⇔ bali って検索したら、
むこう半年間の中で一番安い時期がわかるんです。

詳しい見方はこちらに詳しく載っていました。
http://gotrip.jp/2014/06/5961/

今日ざっとみてみたら、2週間滞在出来て直行便の場合だと
(ガルーダインドネシア航空HPでダイレクトにとるのがいいんじゃないか)って出て、あとは最安や乗り変え便などが出ますが、最安だとやっぱり条件が厳しい。乗り換えにすごく時間がかかってしまったり何処の航空会社?みたいなのとか出てきたり。

まだ細かくは見てなんですが
やっぱりそうか・・と確認できたことと
安い時期がわかっただけでこのサイトは便利だと思います。

11月半ばから12月中盤までが安い時期ですね。

___________________
キャプチャd

燃油サーチャージが含まれてないようで、そこを考慮しないといけません、

キャプチャ

直行便ガルーダのサーチャージの料金はここでわかります。
http://www.garuda-indonesia.co.jp/booking/surcharge/jpn/#surcharge
キャプチャ

キャプチャ

それとネットで航空券を手配する場合、
最近よくある、倒産詐欺?!気を付けないと(汗)
とらべるこちゃんなど比較サイトは悪質旅行会社が登録されてたりするので
ちゃんと電話で確認しないといけませんね。

ーーーーーーーーー

飛行機を確保したら次はホテルと移動のドライバーさん

やはりホテルは現地旅行代理店予約が安く
あとは突発的にホテルサイトが激安で出してたりするのでチェックですね、

楽天トラベルで通常15000円が3000円だったホテルを取ったことがあるけど、通常通りの対応でした。当日、部屋の指定もできたし、おいしい朝食もついていて欠陥があったわけではない。
人気がないわけではなく、ネット宣伝が下手なだけだったり閑散期だったりするだけなんだと思う。

なので直前予約のあるホテルはチェックリストにはいっていますよ。

ついでに調べたんですが改めて日本の大手代理店のツアーの高さに驚きました。
ツアーは航空券とホテル代はくっきりはっきり出さない秘密値段なので、自分調べになっちゃうけど、部屋!ガーデンビューで幾らなの??みたいな強行値段です。

3泊4日激安学生旅行みたいなのは確かに安いけどね
安いと言っても(5万円+消費税)出すのだからもう少し旅行させてあげて~
笑えるほど強行スケジュールです。滞在時間何時間?みたいな。宿も飛行機も・・前の日まで未定・・みたいな笑。すごいね。

送迎ドライバーさんも現地代理店でホテルをとったなら、同じところで予約するのがいいのかも。予定を把握してもらってるし、車の保険もちゃんと入ってくれているし安心です。

この前ハワイリピーターがバリに行って驚いていたけど、ハワイで車チャーターなんかしたらとんでもない金額になってしまう!バリは安い!と。
値上がりの勢いがあるといってもまだまだバリ島は移動の車代は安いです。

2件のコメント

  • Akemi

    お久しぶりです、私は航空券の安い12月の12日から20日に関空からDPS直行便で行って来ましたよ!安い航空券探しに探しまくってサーチャージと航空保険と空港使用料込みで75,400円でした。乗り継ぎなら航空券だけで15000円と言うのも福岡発で見つけたけど、台湾や香港で行きも帰りも1泊ずつしないといけないし…少しでも安くて1秒でも長く居たい人には無理!(^-^;

    直行便は楽だし、驚いたことに食事の時のお味噌汁が美味しかった事!ここ数年新しい機種になってからガタガタ音は少なくなって、いつ落ちるか不安って感じは無くなりましたね!
    (^ー^)

    • sayo

      おかえりなさい~!安い時期に行けて良かったですね!そうそう直行便は楽ですねやっぱり。

コメントを残す