キンタマーニはランチ時を外していく

バリ島の観光名所、お寺意外だとここキンタマーニ高原
なんせ絶景だから一度は行きたい。

キンタマーニっていうと皆笑うよね。必ず笑うよね。

一度「なぜその言葉をいう時、日本人は笑うのか?」ってバリの人に聞かれたことがあるけど、聞くほうもわざとなの、ほんとは知ってるの。

そんなキンタマーニだけど、連れてってもらうと必ずこういう写真撮るよね。

2006-5-413

お昼はビュッフェスタイルだった?そう・・まずくなかった?
まずいは言い過ぎでも。。作り置きでおいしくない。
実は食あたりした人も知っている。ギトギトで油がよくないから、普段アマニ油とかオリーブオイルとか純なものを気にして摂っている人は胃痛とかも要注意。(平気な人は平気なんだけどね)

私のお薦めは、ランチ時は避けてお茶だけしに行く。
朝、オープン一番か(確か10時には空いていた)夕方まで。食べるより吸う!そう新鮮な空気を吸いに行こう!

ランチはあまりおいしくないのに高いし、人も多くて、写真を撮るのに良い席は確保できない。団体さんが入ったらちょっと賑やかすぎて景色も楽しめない。

今まで3度行ったけど、だからお昼は外す。そうしてます。
2006-5-412

じゃランチはどうする?評判の地元飯を教えてもらってそこで食べる。または眺めのいい高級ホテルのレストランなんかでランチコース、そのほうが優雅だしデザートまでしっかりおいしい。高級ランチでもバリなら25ドルとかでいけます。アラカルトならもっと安い。ここキンタマーニビュッフェは確か10万ルピア(1000円ほど)だからどっちがいいか好きなほう。

それと、標高が高いからウブドと比べても寒いよ。羽織ものは必ず持参。ちょっと日が陰ってくると・・さぶいぼでるよ。特に南部から来る人!全然気温が違う、他の国に行くと思って。風邪でもひいたら旅が台無しですから。。

コメントを残す