Jl.Drupadiのホテル見学と【ラ・サル】スペイン料理

Jl.Drupadi(ドルパディ通り)散策のことを。
スミニャックのメイン通りを一本海岸側に入ったこの道は
ちょっとウブドに似ている気がする・・ハノマンの裏道とかあんな感じかな。

untitled

大通りから少し入っただけで車の数もぐっと減り、バイクで2人乗りしながらノンビリ自転車ほどのスピードで散策できる。

「モンフォレやウブド王宮周辺は
じゃぁこの辺で言えばどこっぽい?」

「カルティカ、クタビーチ、
ポピーズ1,2くらいになってきたんじゃない?」

「クタの?
ポピーズ通りはあそこはウブド市場の中みたいな感じだよ(笑」

みたいな会話をしながら・・
細道でのどかな景色の合間にぽつんぽつんって
かわいいお店があったりして。
DSC08074

宿がたくさんあって何か所か見学しました。

全体の特徴としては家族経営の家の中のロスメンとかいった感じではなく、バリらしくはない独立した施設、洋風のラブホテルのような外観が多いけどなかなか機能的であったり、一人泊ならちょうどいいなって部屋もあります。

この日は一気に3つ見学しようと出かけました。

DRUPADI STUDIO APARTMENTS
ハーモニー
Four @ Drupadi

【Four @ Drupadi 】はちょっと高級で
【DRUPADI STUDIO APARTMENTS】と【The Harmony Seminyak】は同じような価格帯。
1泊30万ルピア(3000円)以内でまぁいいなという部屋もあったのだけど、同じ値段でも部屋によってまちまちで、暗くてじめじめしてたり、高い価格の部屋よりこっちの安いほうがいいね・・とかある。
あと全体の雰囲気が男臭いとか、居心地の問題とか。やはり一度見てから決めたほうがいいですね。

明るさで言えばこの中ではハーモニーがよかった。
入口は狭いけど
DSC08072

中はプールもあってこのような感じです。
ビーチに出るのも徒歩圏内すぐそこ。
DSC08066

30万ほどの部屋がここ。
DSC08070

その他通りかかった
この宿はヴィラかな?改装中だった。
DSC08075

かわいいカフェもあって、
この近くに【オロップヨガ】のスタジオがあるのでヨガの帰りかな?ヨガマットを抱えた在住欧米人でにぎわってました。ちょっとその感じもウブドに似てる。
DSC08076

 
**********************

夜に出直して スペイン料理の【ラ・サル】へ行きました。
DSJl.Drupadiのホテル見学と【ラ・サル】スペイン料理C08085

DSC08088

ラ・サルっていうイタリアの地名もあるので最初イタリア料理かと思ったんですが
スペイン語で塩という意味ですね。
スペインぽくはない外観で、ちょっと居心地の悪い席だったので一杯だけ飲んで移動したんですけど。

2人でサングリア1杯づつと、ツナサラダで20万ルピア程。
この感じだとそれくらいですね。

ツナサラダはあのツナカンを想像したら
マグロのタタキだったです。
DSC08086

Jl.Drupadiのホテル見学と【ラ・サル】スペイン料理

Jl.Drupadi(ドルパディ通り)の夜は街灯が少ないので、一人では歩く感じではないです。バイクでも慣れてないと一人だとちょっと心細いかもしれません。
やっぱりちょっとウブドに似てる。

コメントを残す