AX Chakra work Yogaヨガリトリート&シークレット裏路地




Chakra work Yogaヨガリトリート&シークレット裏路地

このブログにご連絡があり、女子一人旅の宿の情報交換などをしていたSさんが
ウブドでヨガのリトリートChakra work Yogaを受けるということで、へーどこで?と見てみたらJl.Raya UbudからJl.Tirta Tawarを2キロほど北上したところだった。あっ植物園ubud Botanical Gardenの所だ。ジュンジュンガンホテルに行く道です。

キャプチャ

広い敷地内に宿とカフェとヨガスペース、絶景デイベッドなどがある・・たぶんオーナーさん一家のお住まいだと思いますが日本人のYogini Masumiさんが主催(?)で数日間過ごすんだって。ヨガ以外にファイヤーセレモニー、温泉・・。7つのチャクラごとに毎日のプラグラムが組まれていて面白い~
落ち着いたときにゆっくりブログを読んでみようと思います。

今、東京でもリトリートブームだなと感じます。
この前も六本木ミッドタウンにたくさんのそういったチラシがあったけど皆、都会の喧騒から離れて自分を見直したいんだな。私がバリに行くのと同じ目的です。
こういったプログラムのアイデアは欧米からの流れだと聞いたけど、日本でも同じように最近は富士山スピリチュアルとかデトックス(断食)合宿とかたくさん目にしますね~。

ウブドはリトリートには最適で、ヨガの言葉を借りるなら宇宙と繋がれる。たとえビギナーでうまく繋がれなかったとしても得るものがたくさんなので絶対また行きたくなるに違いないです。
私は宇宙から客観的に自分をみるって感じるようにしているんだけど・・日本人なので宇宙にいはる大日如来(急に京都弁)の手のひらに座らせてもらって自分を覗いているイメージ(笑)大日目線だと宇宙船とかUFOなんかハエくらいの大きさで地球にいる自分なんてアリンコ1万分の一。それをGoogleマップみたいな望遠鏡でのぞくのを想像して座禅する。普段はそんな小さな世界で生きているのだから視野を広く持とう!ってウブドに行くと思えるんですよね。帰国すると小さい悩みなんか吹っ飛んでますよ、イライラしなくなる。

バリ滞在はこういった合宿と地域密着が半分、あとは日本では味わえないコスパの良い高級リゾートで贅沢する。バリを満喫するにはこれが充実できるプランじゃないかな。

___________________

ドライブがてら覗いてみよう・・まずは敷地内のシークレットガーデン【Secret Garden Ubud】というカェに行ってみようかな。和食メニューもあったわ♪ インドネシア料理に飽きたらここいいね。(チェックチェック)
http://secret-garden-cafe.jimdo.com/delivery-service/
2013年後半にオープンということで動画で見る限りはまだまだ思案中といったところとお見受けします。ヨガ以外の外部が急に行くとびっくりするかな?笑

ウブドの中心がもうあんなんだから、喧騒を離れて気になる場所も郊外へ郊外へ
2キロ先なんかはウブドの真ん中のような感覚になってます。中でもJl.Tirta Tawar(ティルタタワール)の通りは色々面白いのが出来ているって噂。気になるヴィラもあるし、北のほうは蛍も見られるしね。せっかくウブドにいるのだからなるべく車の通らない場所で食事がしたい。

______________________

だけどヨガマット安くなったねぇ・・って全然違う話。

ちなみにバリ島ではヨガウェアはおしゃれで安いのがあるけど
ヨガマットはたっか~いよ!だって輸入でバリでは作ってないんだもん。
この前現地で仕方がなく3000円で買ったのに広げてみたら、あらら熱で焼けて変色してた、常夏だから管理も大変。

_____________________

最近は東京でもシークレットな路地裏へ行く習性(ってまた違う話)
気候もいいし遠回りで自転車散策とかしているんですが、辺鄙でも噂が広がって人がやってくるお店って多いなって思う。

この前行ったのは代官山の【カフェグラッセ】のこだわりおにぎり
カフェ・クラッセ代官山

中目黒の路地裏【ファイブスターカフェ】
シンガポールにいるみたいなお店でチキンライス最高。
DSC02237

表参道の路地裏【cacao sampaka】
スペイン王宮御用達のショコラティエの外観のかわいさ。
DSC02245




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする