バリ島の温泉【 イエ・パナス(Yeh Panas)】★タバナン

ウブドをバイクで出発し、ジャティルイの絶景をみて
タバナンにある イエパナス(YEH PANAS)
という温泉に行ってきました。

タバナン レンタルバイク

バリ島は大昔は海底火山が爆発して出来た島でアグン山 バトゥール山は今でも活発にに煙を噴出している。というわけで温泉が何箇所もあるんです。
暑い国なので、日本人のように、温泉ずきなバリ人は少ないですが、プール感覚で水あぞびしに来ています。

バリ タバナン温泉 イエ パナス 看板

(タバナン 温泉 イエパナス)

一杯のおっぱいからお湯がでてます
バリ タバナン 温泉 イエパナス 

庭園の石畳が どことなく日本風 全部で4つの露天風呂がある
メインのお風呂 というかプール?
バリ島 タバナン イエパナス 温泉

ミネラルが豊富!というので水着持参で入る気マンマンだったんですが、この濁りは身体にいいものなのか、タダ濁ってるだけなのか分からなくてどうも入る気になれない。案内のバリの友達の青年は入らないという。。私一人 のんびり水着でつかる勇気はなく、足浴だけとなりました。
お湯はぬるめ。
 
ボタンを押すとジャグジー(笑)
出るときは自分で止めないといけません。
タバナン 温泉 バリ島 

地元の人と観光客はもちろん入館料は違います。
見学させてもらう ということで5千ルピアにしてもらいました。
本当はいくらなのか?

この辺りはホテルもあり、トレッキングの名所もあるようです。

バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
気になるホテル名を検索。
バリ島のホテル ランキング!

タバナン 温泉 景色

(タバナン 温泉 イエパナス) 

【ジャティルウィ(Jatiluwih)】マスターカードのCMの場所へ

コメントを残す