AX バリ島一人旅に人気の格安宿【COCO BALIBALI】予約




バリ島一人旅に人気の格安宿【COCO BALIBALI】予約

前回 ウブドの「ココバリバリ」というゲストハウスのに滞在中にサテ・カンビン(山羊串)を作ってもらって食べた話を書きましたが

COCO BALIBALI のお部屋は
棟が三階まで、そして奥にヴィラがあります。

前は奥にズド~ンと見晴しのいい景色が広がっていたんですが その敷地にどんどん家が建って前ほどビューがよくなくなりました、まぁそれでものんびりのどかでいい感じ。
DSC04549

少し出た大通り(アンドン)は道が広く
両側通行で混まないので場所もいいと思う。


歩いてどこかへ行ったことはないけど
大型スーパー【デルタデワタ】くらいまでは大丈夫
それ以外は送迎を使ったほうがいいです。
map

今まで泊まったのは3回
それぞれ別の部屋を試してみましたが水の出、エアコン、問題なく、ヴィラは大きな冷蔵庫とキッチンがあって部屋も広くていいのです。1階と2階があって当時は2階は長期滞在の人が抑えていて予約できなかったけど、1階は予約OKで、次泊まるならまたヴィラもいいなと思ってます。

ちょっと棟のほうの写真がどの部屋は忘れてしまったけど、
どの部屋も2人なら十分な広さです。
お友達同士ならツインのお部屋を選ぶといいですね。
2011 1 (8)

2011 1 (2)

2011 1 (1)

こっちは ヴィラ1階のベッドルーム
ベッドカバーはバティック チルボン柄b (4)

b (5)

棟もヴィラの値段もそんなに変わらなくて
ヴィラでも1名なら275000ルピア(朝食付き)2人ならプラス5万ルピア。

3000円以内でここくらいの広さのはあまりないと思う。

ロビー 憩いの食堂
2011 1 (5)

朝食はここで食べてもいいし、お部屋で食べてもいい。

大きなコーヒーと
b (7)

サンドイッチもおいしい、
アツアツのホットサンドはチーズもとろ~りでハマりました。
早く出かけるので食べられない日はアルミホイルで包んでお弁当にしてくれる。
(早いうちに食べてね)と日本語で言ってくれるスタッフの心遣いもいい。
b (8)

この前、問い合わせmailで
「初めてのバリ島で女性一人旅なんですがおすすめありますか?」と聞かれたので【ココバリバリ】はいかがですか?って返信しました。値段も一人旅プライスがあるし、初めてでもあそこなら安心、バリ島のアクティビティーの相談にも乗ってくれますよって。

そしたらまた返信があって 秋までどの部屋も満室だと。

見たら・・あらほんと、人気ですね。
9月まで満、満。
決めたら早目に抑えないといけません。

他に初めての女子一人旅で安心の場所・・・
ヨガを受けたみたいだったのでプンゴセカンとかあのあたりのホテルとか、英語はOKとおっしゃってたので選択技はある。
ウブドは他のエリアよりコスパのいいところがいっぱいあります。

だけど敷地に夜誰もいなくなる宿はやめたほうがいいかな。
お宅の敷地内に建っている宿は、知らない人が入りにくいし、いざというときに守ってもらえます。

ウブドもどんどんホテルが建ってるようですがロスメンやゲストハウスはリノベーションとかして高くなるケースが多いですね。

ネットで見ては 見学リストにメモし次回の候補にします。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする