きつねの嫁入りって言わない?

あっ 狐の嫁入り!
と言ったら、ぽかん・・・とする友人。

あれれ?
晴れてるのに雨が降っていることをそういうんだけど。

DSC07678

いわな~い

じゃなんて言うの?

お天気雨

DSC07681

・・・・。
小さいころからそういっていたので何故そういうかはわからないけど、まぁいいか。

と何をするでもなく ずーと雨と景色を眺める時間。

そんなのもバリでは貴重。

日常では味わえない旅の充実時間だな。

◇◆◇━━━━━━━━━━━◇◆◇

去年買ったハイビスカスの鉢が今朝 花を咲かせました。
ある日突然咲いてて驚く。
なんかとっても嬉しい気持ちになりました。

DSC00897

去年、枯れ枯れになって捨てようと思ったのです。
よかった。
そしてお花って生命力があるな。って思った。

2件のコメント

  • こんにちは。
    古い記事にコメントしてすみません。
    つい先日ゲリラ豪雨があったとき、まさに狐の嫁入りだったんですよ。
    それも超狐の嫁入りでした(笑)。
    多分雲の切れ目というか境目だったので、あれだけ太陽がさんさんとしてるのにゲリラ豪雨だったんだと思います。
    うちの旦那は、東京の人なんで通じないんですよね。
    これって京都だけですか?(私も京都出身です)滋賀でも言ってましたが大阪はどうだったかなと。
    明後日からバリ行ってきま~す(^-^)。

  • 管理人 SAYO

    あっご無沙汰しています!
    もうすぐバリ いいなぁ。
    ダイビングにコンラッド、スパ、楽しんできてくださいね。
    またブログ楽しみにしています~♪
    狐の嫁入り やっぱり京都だけなのかなぁ・・
    友人の大阪の人も知らないって。
    引き続き探ってみます。

コメントを残す