ペジェン村にコーヒー豆を買いに★ウブドで買い物

ウブドの東のほう行ったペジェン村に
コーヒーを買いに行きました。
Dペジェン村にコーヒー豆SC00644

一般家庭で飲むバリコピ
こういうお店で買うんだって

私が連れて行ってもらったのは想像してたのと全然違う場所で

ここ~(笑)?
どうやら車(バイク)の修理屋さんみたいです。

ペジェン コーヒー (5)

すみませんと声をかけても誰も出てこなくて
家の扉を開くと
おじさんがタイヤを枕にしてお昼寝してた。

店の横の軒先にこんな樽があって

ペジェン コーヒー (2)

ペジェン コーヒー (1)

ペジェン コーヒー (3)

グラムで売ってくれる。
だけどそのはかりも錆びてて怪しい。

だいたいです。

おじさん、起こしてごめんね~
ペジェン コーヒー (4)

スーパーでもバリコピは買えるけど
この場で粉にしてもらえるので風味満載で新鮮です。
スーパーと変わりない値段で買ったけど
きっと地元の人が買うのならもっと安いはず。

焙煎の器械がないと思ったら
鍋みたいなので炒るんだって。

きっとこの近くコーヒー農園の人が
おろしているんじゃないかな?

コメントを残す