ウルティモとトラッドリアの人気レストランに驚く

オベロイ通り(カユアヤ)はグルメ激戦区
予約しないと入れないというのはどうやら【トラッドリア】と【ウルティモ】
あとは【rumours】あたりに限るって感じかもしれません。

この回りだけ夜になると異常に人が多いんです。

どちらもイタリアンで隣同士で
前回【ウルティモ】に行ったとき、
私たちは18時半ごろに行ってみたんですが
ラッキーにも奥のちょっと狭い席に通してもらいました。

店は入口の間口と比べて奥へ奥へ あら結構広い。

その頃はまぁまだすいているなくらいだったので
「あっちの広い席ではだめ?」
と聞いたら「残念ですが予約で埋まってます」と。

そしたら7時を過ぎたころ、
どんどん人が入ってきて、出るころにはこんな感じで人があふれてました。

ce80a075

へ~ほんとに人気店だったんだ。
活気もあって安くておいしいので流行るのもうなづける。

ここは私のイメージ、前はとても高級店だったと記憶していたのに、
ある時期に安く値段改正したらしいのです。
確かに。この雰囲気なのにこの値段??安くない?
とメニューをみて驚いた。

ワインがいろいろ種類があって
通常のはハッテンワインと同じくらいの設定。

ステーキ5万ルピア、サラダ4万ルピア、3万ルピアのパスタもありました。
テーブルに白布をセッティングした店とは思えないほどの安さです。

隣のトラッドリアと同じくらいの設定にしたんだと思います。

写真がないのです、これだけ。
ウルティモの店内はめちゃくちゃ暗くて撮れなくて。
DSC08015

暗すぎて笑えました。

メニューも見えないのでペンライトを借りるんです。
あっちでもこっちでもペンライトでメニューを見ている人がいて蛍がいるみたい。
なぜにここまで暗く・・?

スタッフも忙しいながらも明るくて皆好感が持てる
その辺も流行っている要因ではないかと。

なので【ウルティモ】【トラッドリア】はお昼に通った時に予約して出直すか
電話番号を控えておいてホテルの人に予約してもらうとかがいかもしれません。

【Ultimo】
JL. LAKSMANA 104X, OBEROI, SEMINYAK, BALI, INDONESIA
TEL:(0361)738720 FAX:(0361)733269

こんなコスパのいい店があるかと思えば
高価なシャンパンバーも流行っていたりします。
【レッドカーペット】
赤いコスチュームのお姉さんがいっぱいいて目立っていました。

まだ日中なのに欧米系人で埋まっていて
日本より高いシャンパンを皆ボトルで頼んでいて、
へーレストランも多種多様だなぁと思うのでした。

ただやはり、流行っているからって
めっちゃくちゃおいしい~ってところはあまりない。
洋食、和食いろいろあるけど
東京のほうがおいしいって思っちゃいます。

2件のコメント

  • MIYUKI

    今回Ultimo初めて行ってみましたよ。
    もちろん予約して。
    さすが人気店、テラス席は満席でした。
    ピザが美味しかったな~。
    トラットリア、UBUDにも出来てました。
    ビンタンスーパーのほうに。
    夜何度か通ったけど、いつもガラガラ
    したけど

  • MIYUKIさん

    ウブドにトラットリア?
    すごいね、ウブドのイタリアンの勢い!
    ウルティモのピザ、今度試してみます♪

コメントを残す