Tegal Sariの朝食「Warung Semesta」とヴィラ見学(ウブド)

ウブドの【テガルサリ】に泊っている時、スタッフより「朝食は新しくできた併設レストランでいかがですか?」と提案があり「どこですか?」と聞いて地図をもらったらモンキーフォレストのそばで。その時はものすごく遠い気がしたのでプンゴセカン通りからバイクで行ってみました。

 

Warung Semesta】 ワルン・セメスタ

DSC07836

DSC07838

このちょっとチープでキッチュな小物が可愛いかったです。

DSC07841

DSC07840

2泊中、次の日の朝ごはんはサリオーガニックで食べることにしたので、
ここで食事するのはこの日だけ。

お粥かパンか・・・迷って、お粥。
DSC07842

Mさんがパンとオムレツ。
DSC07843

朝食は前の部屋で頂いていたのと同じ感じで普通でした。
ここは朝食は部屋代についていないので
何日か泊まってる場合飽きたら朝食だけ別の場所で食べるのもいいかもしれない。
歩いていくならカキアンベーカリーのカフェとか。

Warung Semestaは景色ははないのですがインテリアはかわいいです。
ちょっと休憩に使うのにはいかもしれません。
今度機会があれば夜なら景色もくそもないので違うメニューも試してみます。

そういえばこの近く、並びの【トロピカルビューカフェ】は
このあたりでは一番と思うほどの田園ビューですが食事もドリンクもおいしくなくて、残念だなぁと思ってたんですが最近改装してきれいになったそうです。メニューも一新、おいしくなっていればいいのにな。

Warung Semesta】での朝食が終わり、
下へ降りると、ココ何?新しいホテル??高級ホテルのように人が建っているので、「ホテルですか?」と聞いてみたら、なんとっ自分たちが泊まっているテガルサリ。
え~~~笑!ついにここまで増築して、モンキーフォレスト通りまで突っ切っちゃったんですね。
もうすぐほんとにおサルの森です。

入ってすぐは新しいヴィラということで
ヴィラを見学できないかと聞いてみたら
ちょうどお客さんがチェックアウトして掃除中で、ナイスタイミングでした。

といってもバイクをほって戻るわけにいかないので一旦向こうのほんとの入り口まで止めに戻り、チェックアウト前に時間を約束して見学させてもらいました。

ナチュラルウッデンな感じです。
竹がきれいに植えられています。

Tegal Sariの朝食「Warung Semesta」とヴィラ見学DSC07943

DSC07946

DSC07947

DSC07938

Tegal Sariの朝食「Warung Semesta」とヴィラ見学DSC07939

プールがあって、バレがあって、テラス席もあって
ちゃんとしたかっこいいヴィラ。
ここで100ドルほどだと聞きいいたのでスーパーデラックスの倍くらいか。

広いし安い。プライベート感があり、
プールは裸でも泳げるしいいけど。

私は眺めがないのでやはりスーパーデラックスのほうが好きです。
ただし新しいスーパーデラックス。

仮にスミニャックにあれば迷わずココだけど
せっかくのウブドで囲い系のヴィラはもったいないと私は思うのです。

コメントを残す