ボブカーリー★この火傷しないコテ(ヘアアイロン)が使いやすさ抜群

私の髪はアゴ下くらいのボブなんですが
普段はストレートにしているけど、
くるんと巻きたい時がある。

太めのアイロンで毛先をヒトまきするのが可愛い
と美容師さんにスタイルなど教えてもらい
(イメージ)
imagesあ

楽天で
クレイツ / イオン カールアイロン 38mmを買ってみた。

これが通常な美容室やヘアメイクの御用達のコテ(ヘアアイロン)なんだけど、油断すると火傷するんです。

何度もあちっとやって手の甲に跡が数か所。

もっと怖い話で友人のたかこちゃんがガウン一枚でこのコテを使っていて、ガウンが半開きだったんですよね、きっと。
なんと!つるっと落としてお腹の上に落ちて大やけど。
今でもお腹に茶色い跡がとれないそう。

そんなことを美容院でまた話していたら
いいのがあるよ。って。

これ、今使いやすいと評判なんだそう。

DSC00155

すぐに温まるし、根元まで巻いても全然あつくない。
ちんちんに温めてブラシ部分を触っても全然あつくないから手を添えて巻きやすい。
冷めずにデスクに置いていても全然大丈夫。

しかも巻きの強さも上手く調節できるのでストレート気味の毛先だけ整えたいときとか、あと見えずらい後頭部も簡単にふんわりさすことができます。
こんな風にクリクリちゃんにもできます。
images

まとめ髪にするときもこれでヒトまきしておけば自由自在。

友人のお誕生日にもこれいいんじゃないかな。
と思います。

おっ楽天にもありました。

クレイツイオン ホットロールブラシ エブリィ 26mm

しかも美容室で買ったよりずいぶん安い。
しまった通販で買えばよかったな。

使い方動画

他にも同じようなものがあるか近所の家電やさんで見てみたけど、細いのをひとつみつけた他は特に同種商品はないとのこと。

これなら安全。
はっきり言ってあの従来のコテは素人には危険すぎです。

コメントを残す