羽田空港格安ホテル素泊まりカプセル【ファーストキャビン】

羽田空港のターミナル内にファーストキャビンというカプセルホテルがあるとTVで見ました。

バリ島から夜中に到着した時に使えるかもしれない。

初めてのバリ島⇔羽田路線で帰って来た時はまさかの電車もリムジンバスもなくなって あの時はタクシーで1万円以上の遠い所に住んでたので苦労しました。
ホテルも当日予約だとなかなか取れなくて空港で紹介してもらったリストを上から順番に電話かけてようやくタクシーでずいぶん行った11000円のjalのホテルに1泊したという。ほんと寝るだけで数時間の滞在なのに・・あ~あ成田便が良かったかも・・の経験をした思い出があります。

羽田空港内にしかもリーズナブルなホテルがあったら良いのにと思ってました。
この宿泊施設があるのは羽田空港第1旅客ターミナル1階にあるので国際線からは無料連絡バス移動になるけどタクシーでどこかへ行くよりはいい。

国際線旅客ターミナルと国内線旅客ターミナルの間は、無料連絡バスが運行しております。

【運行時間】4時54分~24時00分【運行間隔】約6分間隔
【ルート】国際線旅客ターミナル→国内線第2旅客ターミナル→国内線第1旅客ターミナル→国際線旅客ターミナル
【所要時間】
国際線旅客ターミナル→国内線第1旅客ターミナル 約10分
国際線旅客ターミナル→国内線第2旅客ターミナル 約6分
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbus.html

ファーストキャビンは京都にもあって一度泊ったことがあります、早朝お寺での精進料理教室があったので実家ではなくここへ泊った。京都ブログより。ファーストキャビン 京都烏丸 カプセルホテル
c06c7c4b

カプセルにしては広くていい感じなんだけど
1つ難はカーテン1枚であることです。
カーテンと言っても分厚いので透けて中が見えることはないのですが隣向かいの音がやはり気になります。
着替えの音やバッグをごそごそする音が気になるので しずか~に気を使わないといけません、テレビはヘッドホンです。

通常値段は5500円で、私は楽天の当日予約で3500円で泊まりましたが5500円なら音の気使いのないホテルを他に見つけたので以後使うことはありませんでした。

このファーストキャビンが羽田空港内の場合だとどうかな。いいかもしれない。
見てみると通常値段は4,2㎡で5900円。
京都のこの泊った部屋と同じくらいの広さですね。もうひとつ狭いほうは4900円。
ツインとかはなくて、一人しか入れないので一人この料金なので家族連れなどは普通にホテルを取ったほうがいいと思う。
問題はなんの準備もなしに羽田で途方にくれることです。
飛行機の到着時間ってほんとにわからない。

デイユースもありました。
通常料金 \2,000(2時間)以降1時間につき\1,000

例えば出発する際に仕事先から羽田空港へ駆けつけて時間が有り余ってるとか、へとへとなので早めに空港に行って休憩したいとかに便利かもしれない。
コインランドリーや無線LAN そして銭湯もありますよ。

◇◆◇━━━日常━━━━━◇◆ 

また雪ですね。
電車とかインフラ麻痺がすごい東京です。
雪は全然関係のないとこでコケて前歯を4本折ってしまいました。前回の大雪の直後なので1月半ばです。
寒くて・・というより体調の悪さに泣けてきます。マフラーぐるぐる巻きでポケットに手を入れて駅の階段の最後の段を踏み外し顔から落ちてしまってポタポタと血を流し、あみだばばあ(しっとるけ?)のようになりました。ぶぉ~と歩いてました。
あんな人混みの皆急いでいる新宿駅、しかも山手線なのに皆助けてくれて、知らないおじさんはキヨスクでマスクを買って渡してくれたり、折れた歯を探してくれる女の人や。。温かいなと思った。
もう治り傾向で普通に過ごしてますが あの時は寒いわ痛いわで寝込んでまして。それでも仕事は行ってその後の懇親会では痛みどめ代わりにストローでビールやひれ酒を飲むという。

去年の今頃は3週間まったく声が出なくなり苦労した。風邪ではなかったから4件病院をハシゴし、肺炎かも、甲状腺疾患かも。。と検査ばかり。いまだに原因不明ですが冬だからというのは確実です。
おととしまではこの時期は毎年バリ島へ避難してたんです、ほんとにほんとにこの時期は避難しないといけないと思った。

春まであと何日でしょう。。
バリに行きたいウキウキな計画も思いつかず完全に気力ダウンでしたが先週末20度とかの暖かい日が2,3日続き少しマシに。

友人が犬を抱いて元気を出せとこんな写真くれました。
鼻水すすってあげたいわ♪
6羽田空港ターミナル内にホテル、デイユース可9269_344329215682085_1672816141_n

また別の友達からはやはりなぜか犬の写真をもらう
笑う柴犬。IMG_1199

とりあえず犬の代わりに湯たんぽ2こ使いです。
羽田空港ターミナル内にホテル、デイユース可DSC00138

2件のコメント

  • miyuki

    前歯だいじょぶでしたか??
    4本はきついなぁ・・・
    私も折れたわけではないけど、バリでの
    出来事は今でもとらうまですよ
    気をつけて歩いてくださいね~。

  • そうなんです・・前歯~気をつけます。
    miyukiさんの歯そうだ・・UBUDで歯がとれちゃった。
    だけどさし歯のポロリは気をつけようがないというか予測不能ですよね~

コメントを残す