高級ミキサー バイタミックス(Vita-Mix)の値段比較に半日

表参道のクレヨンハウスで
高級ミキサー【バイタミックス】のデモストレーションをやっていて・・
欲しくてたまらなくなりました。
だけど高すぎる。でもほしい。うずうず・・・


ヤマダデンキで見たことがあったけど
最初は別にそんなの必要ないと思っていたくちです。

うちでも朝は今流行りの(?)フルーツ野菜ジュースにしていて、
家にある2480円のミキサーでも問題なく使っていた。
だけどバイタミックスはなめらかさが全然違う。
馬力がすごいのでリンゴの種もホウレンソウの茎もが~~~っとまわせ、なめらかで美味しい。
そして栄養満点でどれも旨みがすごくて実際デモを見ると・・
これはもうミキサーを使っている8割の人が欲しいと思うんじゃ?

最初に試飲させてくれたバナナスムージーが美味しすぎて
いつの間にか私はデモの一番前でかぶりつきで話を聞いた。
他にも色々試食させてくれ、この1台で短時間に暖かいカボチャスープとかバナナのアイスクリームとか素材の旨みを味わいました。

東京の人は土地柄かこういうデモは冷めていて遠目でテレビを見ているように話を聞いているけど、もっとこう、美味しければ目をまん丸にして驚いてあげればいいのにって思う(笑)
私はいいお客さんです。デモおじさんもイきイキ説明し出しました。
関西だとこういうのはすごいですよ、説明する人のノリもいいしお客さん同士でボケと突っ込みが自然発生し盛り上がり、1台エンターテイメントになる事が多い。

で、このミキサー、値段は79800円。

今日もはなまるマーケットで壇れいさんがこのミキサーの話をしていて
健康志向の芸能人は皆持っているんだなぁって。

正規の値段は79800円だけどなんとか安く買えないものか。
オークションではこのくらいの値段

バイタミックスの値段(ヤフーオークション)

送料合わせて5万円くらいか。
気が付いたのは安いのはアメリカからの直輸入だということ。

それなら自分でアメリカから買えばいいんじゃ?と思い、アメリカのネットショップなど見てみた。
むこうのオークション イーベイや、ショップ、アメリカのアマゾンなど。
確かに安いんだけど問題は送料
日本への発送は出来ないところが多いから(国際配送)代行サービスをしてもらえる会社とか、調べて調べて半日。

いつの間にかすごい情熱になっていたけど。
それをやっても私の力だと安くて5万円くらい。
細かい補償の事など英語がわからないしその後の問い合わせもできない。

それならば
ヤフーオークションで買ってもいいんじゃ?
送料含め5万円。
だけど売り切りで保証はない。

結局の結局、
日本の正規なものを楽天で79800円でポイント10倍7980円分もらって補償もつけてもらったほうがいいんじゃ?ということにいたりました。
【送料無料 ポイント10倍】【バイタミックス ミキサーVitamix

7万円のミキサーって・・・どう考えても高いか。
欲しかった電動自転車が買える。
欲しかったサウルハープも中古で買えるかも。

バリ島1回パスすれば買える。
ガルーダの飛行機代よりは少し安い。
飛行機代は残らないからミキサーのほうがいいか?

そこまでの物か?

いややはりミキサーにそんなお金だせないか・・

考えどころであります。

半年待ってそれでも欲しければまた考えることにします。

コメントを残す