おならと便秘に苦しむキムチ+納豆+たまねぎ

私の直腸をぺしゃんこに抑え続きていた筋腫を取り
便秘も治ったかといえば・・・
長年の慢性便秘はそんなにすぐ良くならない。

私のように便秘の人じゃなくても
術後は腹に力も入らないので便秘になりやすいのだそうです。

便秘は禁物らしく手術直後から毎日、先生や看護婦さんが代わる代わる(お通じは?)と聞いてきて、けっこうそれが回復のバロメータ、大事のようで昨日もダメ 今日もダメ となり3日目から下剤で強制お通じ。
アローゼンというのを増やしつつ 3包でようやく YES!

その後退院しても貯めるよりは薬使ってでもいいのでとにかく出すことと言われ下剤をもらって飲んでいます。 

前は便秘薬でもぜんぜんすっきりしなかったけど
退院後はすっきり感が全然ちがう。
術後にコブがなくなったんだなと実感できるのはこの時です。嬉しい。

∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

昨日アカルイミライという健康番組で 
キムチ+納豆+たまねぎ これを混ぜて食べると
腸の善玉菌をナン億と増やせて便秘だけにとどまらずお肌ツルツルアンチエイジングになるとやっていて、さっそく今日、スーパーでキムチなど食材を買ってきました。

この人の本

気を付けないといけないのは
キムチの中身。
アミの塩辛というのが入っていないといけないと。
見れば半分は魚介エキスとなってて、これでは意味がない。
ほーっと驚きました。
値段は変わらないのでちゃんと表示をみてこれから買おう。

食べてみたら美味しいかったです。
これなら続けられそうだけど
毎日となると少し刺激物と塩分取り過ぎが心配。
だけど気のせいか効きが良くお腹にいいような感じもします。

続けてみようと思います。

∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

入院中おなら問題が浮上しました。
4人部屋、カーテン1枚なので自然に我慢してしまっているのか
ガスが貯まってお腹がパンパンに。

友人にメールしたら2人同じ対処法を教わりました。
ようするに透かしっぺですが・・・ 
これってメジャーなのか?調べてみたらこんなん出てきた。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2115406.html

やっぱりメジャーなんでしょうか?
試してみるも 上手くいきません。

コメントを残す