入院中の事。パラマウントベッド壊したか?(子宮筋腫・入院手術手記)

入院中、窓際のベッドの良い所は
この素晴らしい景色だけど

DSC09226

昼間 窓際で光が入り過ぎて暑くて耐えられなくなり
「すみません・・熱はないんですけどアイス枕ください。」というとすぐ持ってきてくれ
「ベッドのエアコン効きませんか?」って。
え?ベッドにエアコン?と思ってテレビの脇みたら (弱 中 強)のダイヤル。わっあるやない。 オー涼しい。5日目に気づきました。
つけてもゴーーといわない、やっぱりホテルのよう。

傷みもなく回復してきて
持ってきた本もサクサク読み DVDも見、仕事メールも進み。
3食昼寝付き。
まだまだ入院してたい。
次の日の事考えず夜更かしが出来る。
Ipodの英会話ソフトまで行きつくなぁ・・いい感じ。

このまま行けばなんでもこなせて充実ライフになると思ったのだけど、次の日くらいから体がなまって血が頭にまわらなくなり、なにもする気がなくなって一点を見つめるようになるのです。

6日目の出来事

ベッドのリモコンが効かなくなった。

夜中に、いい体勢を探すべく 頭あげたり 足あげたり・・・
で、どこまで全体の高さが変わるのかぐ~~~~~と低くしてたら 
カクっといって止まったままになってしまい。
まぁいいやとそのまま眠りについた。

朝に熱を計りにきた看護婦さんがカーテン開けて
思った目線に私がいなくて驚いた様子。
「あらどうしたんですか?今日はお布団みたいに低いとこいますね~」と言いながらリモコンをまさぐる「あらら?動きませんね」
寝ボケ眼で私が「電池切れ?」っときいたら ・・・・無言(笑)・・・・「違います。」

ごめんなさいと謝り
その後低いお布団のような位置のままでいて、お昼ご飯も低く食べ
午後、フラフラ散歩に出かけて戻ってきたらリモコンが治っていた。
ベッドを変えたのか 直したのかいまだに定かではない。

明日は幽体離脱くらい高い位置にして寝ておいて看護婦さんを驚かそうと思ったのだけど、悪ふざけがすぎるのでやめておいた。
天下のパラマウントベッドでも私の体重でギブアップしたのでした。

DSC09251a

DSC09251q

DSC09253

この日から痛み止めをやめてみる
あっ大丈夫かも痛くない。

************************************
子宮筋腫 入院記カテゴリー
************************************

4件のコメント

  • Cica

    SAYOさん、この説明書きの絵
    ツボにハマって吹き出してしまいましたよ
    パラマントベッド最高ですね
    やっぱ都会の病院はオサレーだわ

  • はじめまして。
    いつもROMさせていただいておりました。
    同じバリ好きの方で同じ病気の方がいらっしゃるので思わずコメントしてしまいます。
    当方は、3年間で開腹と腹腔鏡で切腹2回。
    来年頭に3回目が来そうで嫌なんですけど(爆)。
    手術する時は、いつもモルジブやバリというニンジンをぶら下げて挑んでました(笑)。
    順調に回復されてらっしゃるようで良かったです。
    管理人様もお大事になさってくださいね。

  • Cica さん
    お誕生日おめでとうございます
    すごいプレゼントの数!華やかで驚きました。。
    あのベッド 初めての場合
    絶対リモコンで遊んでしまいますよね~。

  • 雨のち晴れ さま
    初めまして♪
    コメントありがとうございます。
    まぁなんとブログのぞかせていただきましたが興味深い内容 温泉、バリ、東京、レンボンガン島も行かれたのですね!ゆっくり落ち着いてから読んでみようと思います。
    同じバリ好き 同じ病気
    これも何かのご縁、リンクさせていただきます。
    よろしくお願いします。
    3年間で切腹2回と。大変でしたね。
    楽しい旅行が一番の薬。
    いい方向に向かいますよう祈っております!

コメントを残す