ヒーリングミュージックと自然音で耳の浄化

次のバリ島まで1ヶ月をきったので、また色々準備を始めています。

だいたいネットでの調べごとなどですが、パソコンとか長時間使うのはあまりよくないのはもう常識周知の事実で。だけど今や仕事もプライベートもなんだってコンピューターだし避けるわけはいきません

今度バリで一緒になるMさんも電磁波などに敏感なようで体調が絶不調 今大変な事になっているようです。

感じなければそれで幸せだけど、一度体が自然に戻る気持ちよさを知ってしまった限りはなんとか上手く工夫して自分で対処しないと。

こんな音楽を聞きながらやるとチカチカした画像も文字も何とか耐えられます。

あとは 20分に一回は立ち上がって伸びと深呼吸をする。ヒーフーヒーフーやりながら首や腰をぐるぐるまわしている姿は誰にも見せられない。。

生の楽器の音や自然音はいいです。

耳も実は機械音に侵されている
巷はコンピューターやシンセサイザーで作った機械音ばかり・・
パンチの利いたアナログシンセならまだ癒しになるけどデジタルのカスカス音はいただけない。
悪いラジカセから流れてくるしゃきしゃきミュージックなんかどこかへ離れたくなる。
ヒーリングミュージックCDだって実はシンセの機械音がほとんどなので、なるべく作られた音じゃなく生の音を聞くようにしたい。

私は三半規管が弱いと診断されたのだけど、人混みや耳障りな音に神経質なのかも。
すぐ酔ったり気分が悪くなるのは知らないうちにそういうのがストレスになっているんじゃないかって。これは若い時からそうだった。

最近テレビは毎日同じような芸能ネタやネガティブなニュースばかり
毎日地震でゆ~らゆら船上にいるよう。。
普通に暮らしていても悩みがなくてもストレスはつきもの。
そんなのに打ち勝つもの、そうだ
春の陽気にならない事には不調は治らないだろうな。

早くバリでデトックスしたい。
出してほぐして吸収して・・
なるべく空気の良いところで日常のストレスをスコンと忘れてしまうような旅をしたいです。

取りあえず箱根でもいいわ。

4件のコメント

  • a.oi

    sayoさま
    こんばんは あともう少しでバリ島行きですね~羨ましいです。私も今年もう一度行きたい…
    長時間のパソコンは確かに良くない気がします。昨年暮れごろ、バリ行きのために毎晩長時間、自宅のパソコンに座って検索しつづけていたら具合が悪くなったことがありました。
    また、最近は太陽からの太陽風(だったかしら?)の影響で地磁気が活発だそうで、そのためオーロラが多く観察されていますが、人体への影響もあるという話を聞きます。
    ですので、パソコンやテレビ、携帯から離れてバリ島の中で過ごすのはとても良いと思います。
    バリ島のヒーリング音楽ですが、下記のCDは
    なかなかヨカッタですよ。私は自由が丘のお店で試聴して即買いしました。
    http://shop.greenflask.com/shop/shopdetail.html?brandcode=005002000003&search=CD&sort=

  • Akemi

    今晩わ、SAYOさん
    バリ行き、もうすぐですね
    デトックスならヌガラのスアールアグンのジェゴグを聞かねば
    楽器の下に寝て聞けば、まるでハートから温泉が湧き出るくらい温かくなって、ハッピーに成る事間違いなし
    国内デトックスならジェゴグのCDm

  • AKEMIさんこんばんは!
    そうなんです、実は今度のバリは初めてヌガラへ行ってジェゴグ観賞します。楽器の下に寝かせてもらえるかな~
    ヌガラへ1泊したあとムンジャンガン4泊です。

  • Ogiさん”! 長時間パソコンなーるべく避けるべく頑張ってます。ヒーリングCD他にも良いのがあればまた教えてくださいね

コメントを残す