5度目のオーロラ観賞【カナダ イエローナイフへオーロラ旅行記】

今日でラスト、5夜目のオーロラ観賞に出かけたようです。

白玉ちゃんメールがやってきました。

目がイッてますが大丈夫でしょうか?
最後の体力振り絞ってください。
見れなかったんでしょうかオーロラ・・・

≪オーロラビレッジ最終日≫

__オーロラビレッジ

≪爆発的なオーロラがでる。
オーロラビレッジは、歓声につつまれした。≫

  みえたんかいっ
最終日にしてすごいのがみれたようでよかったです
残念、Ipodのカメラでは全然映らないので今は公開できませんがデジカメのほうで撮ったみたいなので帰国したら見せてもらいましょう。
楽しみです。

こんなコメントがやってきました。

≪今、イエローナイフの空港。
オーロラがあまりにすごいから、別れ惜しく一時間延長。25ドル。

夜中三時半までみて、四時に、ホテル戻り防寒着を、脱いで返して身支度して、四時半ピックアップ。
最終日は、みんな殆どこのコースやて。

毎年長期滞在の、オーロラおじさんは三人いたわ、
オーロラねいさんも一人。

で、その方達が、凄いオーロラのことを爆発しましたね~っていわはる。

今日は年にあるかないかの、爆発だったらしい。

空で赤や緑が、ぐるぐるまわったり、地平線を360度カーテンのように、なびいたり、天辺から扇のように、開いたり。
とろけ出すように赤を緑がおったり。

首がちぎれるぐらい、ぐるんぐるんまわさないとあちこちですごいショーがはじまる。

オーロラビレッジは、歓声の嵐。

行き帰りのバスにもずっとオーロラが、ついてきました。

別れ惜しかったです。

京都のビューティフルツアーのお客様御一行の関西おばちゃん軍団に好かれて、暗闇で、何度も高田さ~んおいで~と呼ばれました。

ちなみにおばちゃんらは、三泊四日で全部で25万だそうです。

いい日に当たると安くて得ですね。

かけですね。

私は怖くてかけれません。

iPodから送信≫

へ~~~~寒くなけりゃ絶対見たい!みたい。
動画はないのか??
毎年来る人がいるとは・・・ほんとにすごい。

帰りはバタバタですね。
飛行機間に合ったようでよかった。
乗り過ごしの心配はないので爆睡してください。
お疲れさまでした。

カナダ イエローナイフ情報はこちらにまとめました。
カナダにイエローナイフを見に行くカテゴリー

注★私は白玉ちゃんじゃありません。

コメントを残す