AX 4日目のお昼は雪まつり?【カナダのイエローナイフ】




4日目のお昼は雪まつり?【カナダのイエローナイフ】

≪ナヌクツアー  日本人の会社
ベッスクケンネル 外人の会社。日本人もいる
エノダ        外人のみの会社。

オーロラビレッジが一番、デカい規模。テレビロケも、ここをつかうらしい。今年2012年は倍のお客さんらしい≫

なるほど。さすが当たり年ですね。
それで5回も観賞して1度も見れないなら それはそれで快挙です。

外人の会社・・というのがひとくくりすぎてアバウトですが(笑
カナダ人の会社かな?
だけど一番の物好きは日本人でバイタリティーあるのも日本人だそうで、他の国にお金を落とす一番なんじゃ?


★★★

さてさていつも朝パソコンを開けたら 白玉ちゃんからの沢山のメールが届いています。時差がありますから、こちらが寝てる間にハッスルしているんですね。

今日は4日目、まだオーロラは幻のままです。
ですが今日はお天気で温かいようです 今晩の観賞は期待大ですね!

暖かいといっても0度です。
__天気良し。

それでは今日も白玉ちゃんのコメントとともに。

≪天気良し。暖かい。
        今日こそ見れるかオーロラ≫

≪ナンバープレートは、みんな白熊≫
     いやんかわいい♪
__ナンバープレートは、みんな白熊

≪氷の城毎年この時期に建てらるみたいです≫

__氷の城

≪高いお金を出して、アクティビティをしなくても、自力で、ただで、遊べます。≫
       あっなんか運転してる。

__おっさんが、運転しろと、ゆうので、運転してみた。

≪おっさんが、運転しろと、ゆうので、運転してみた。
とろとろ運転していたら、後ろからアクセル猛スピードにされた。
もともと、バイクはこわいのですが、かなり、こわかった。おっさん、悪ふざけ≫

  あはは~ おっさんって呼ぶ意味がわかりました。
ちょっとしつこかったのですね。やばいと思ったら動画で一緒に映るのはいいですね。

  ワカサギ釣りとかできないのかな?

≪日曜日だから、ちびっ子いっぱい。いかすやん!≫

__日曜日だから、ちびっ子いっぱい。

≪寒すぎるのか、怒ってはりました。≫
__寒すぎるのか、怒ってはりました。

≪氷で必死に、作ってはります≫
    ツタンカーメンですか?

__氷で必死に、作ってはります

≪キュンキュンさみしい声だしていた。よだれが凍っていた≫
     誰か!なんか着せたげて~

__キュンキュンさみしい声だしていた。

≪最北から二番目のケンタッキー屋にて≫
     2番目かいっ
__最北から二番目のケンタッキー屋にて

≪千円ちょいの、セットなんでポテト二個!?≫     
__千円ちょいの、セット。

≪人生で、食べたものの中で、一位の、ゲキまずコールスロー。
わさび?いやに、刺激的なすっぱさ。流動食並みの、きざみ具合い≫
    
        げ。

__人生で、食べたものの中で、一位の、ゲキまずコールスロー。

≪しぶい≫

__しぶい

カナダ イエローナイフ情報はこちらにまとめました。
カナダにイエローナイフを見に行くカテゴリー




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする