オーロラ観賞の旅(イエローナイフからの情報をリアルタイムで)

友人が今日から一人で
カナダのイエローナイフへオーロラを見に行きました。(2012 3)
仮に白玉ちゃんと名付けます。
今年2012年はオーロラの当たり年、太陽嵐がすごいらしく今見ないと というくらいらしいです。

ついこの前フィンランドにも3泊で行ったというのにオーロラは見られず。意地でしょうか?どうしても見たいらしく・・。
1シーズン2度も遠い国へ、もうすぐ3月も終わりで温かくなってきたのにまた極寒へ行く気がしれません。
しかも本人も最初は盛り上がっていたものの直前に寒いなぁ 遠いなぁ・・きっと・・と気乗りしない感じも出てきて(笑)でもあれだけオーロラを見たいと言っていたのですがら現場へ行ったらきっと楽しくやることでしょう。

ネットでエアカナダの航空券とオーロラヴィレッジというオーロラを見る現地ツアー会社(ホテルとオーロラ観賞と空港送迎)を手配したのは私です。なのでなんだか子を旅させる親のように気になる。

イエローナイフでは6泊でオーロラ観賞は5回

成田⇔バンクーバー⇒カルガリー⇒イエローナイフ
2回も乗り換えのへき地。

オーロラヴィレッジからの情報では
携帯が使えませんとのことで、本人えらい不便さを感じていましたが
なんのなんの。イエローナイフでも携帯が繋がっているそうです。
ホテルのWIFIもビンビンらしくIPODからリアルタイムで写真やらコメントがやってきて私も一緒に旅してる気分。

顔だしOKとのことで バンクーバーで乗り換え疲れでふて寝。
_イエローナイフオーロラ

マスクをしているのは花粉症と機内乾燥対策、
これは日本脱出で逃れられたのだけど、もうひとつ大きな理由。
ほんの4日前に頬のシミ取りレーザーをやったのです。
シミのかさぶたが取れるまではノーメイク 紫外線カットを徹底しないといけない。帰ってきてからやればいいのに・・思い立ったらやらずにいられない性格のようです。

おもしろいのでこちらにリアルタイムに公開してみます。

カナダ イエローナイフ情報はこちらにまとめました。
カナダにイエローナイフを見に行くカテゴリー

コメントを残す