ベアミネラルファンデーションの筆はよくない

小田急百貨店で買っている「ベアミネラルファンデーション」
なんと通販で安く買える、しかも安い事がわかって
しまった知らなかった~。

あの膨大な色から選ばないといけないので
やり方など教えてもらうのに始め数回はデパートの売り場に行ったほうがいいと思うけど、
商品だけほしいということなら絶対通販です!

***********

ファンデーションの進化系、
ミネラルファンデーションが流行ってしばらく経ちますがメーカーが増えています

肌に負担がかからない天然ミネラルで出来ていて
そのまま寝ても大丈夫でクレンジングもいらないという。
(ん~だけどクレンジングはちゃんと使ったほうがいいです)

私が少し前、カバー力を求めてBBクリームを塗りたくっている時に友人から
 「BBクリームは厚塗りだし老けて見えるよ、いくら美容成分が入っているったって肌に負担がかかるしミネラルファンデにしてみたら?」

と言われたのがきっかけで換えてみました。
今はもう手放せなくなっています。

とにもかくにも肌が息をしている感覚。
そしてカバー力もある。
ファンデが粉?粉っぽくなるだろうと心配したけどそんなことはなく
陶器肌、艶肌、下地クリームでで自分の好みの質感にできる。

何種かメーカーがある中
私が使っているベアミネラルは元祖ミネラルファンデです。

ファンデは最高にいいのに1つだけ文句。

筆がよくない

安いから仕方ないけど毛が抜けるしちくちくするし1度洗ったらばっばさ。
アメリカのメーカーだからか?それほどいいのが作れないのかアメリカ人は気にしないのか。
筆が命のミネラルファンデなのにこれはだめ~

と言うことで
筆は天然動物のリスとか滑らかな毛の筆を使っています。
筆は手作り職人の高価なものでなくてもドラッグストアでも
資生堂なんかでもっといい筆が売ってますよ。

通販の★良質の化粧筆★

ショップのおねえさんはベアミネラルのこれじゃなきゃノリがわるいみたいに言っていたけど、いやいや・・他のいいものほうがずっとつけやすかったです。
特にコンシーラー。粉のコンシーラーですからね。あんな平筆一つじゃカバーしづらい。プロでもつけるの難しいと思います。

頬の高い所の広範囲のシミ消しなんかはこの筆が重宝しています。
持っているのは資生堂、置いてあるほうはボビーブラウン、なめらかです。
120309_114758

26歳の時にふと思い立って原宿サッシュ 渡辺サブロオさんのメイクスクールに通ったんですけどその時に筆(道具)の大切さを学びました。

他にも学んで今でも覚えていること。

パフや筆はこまめに中性洗剤で洗わないと化粧ノリが悪くなるし顔にぶつぶつできたりダニの住みかになる。
まして人の顔をやってあげるときは一番注意を払わないといけない。

メイクを綺麗に落とすこと。
でないとどんなに高い基礎化粧品やファンデも意味がない。

ナチュラルメイクは化粧をしない事じゃない。
ナチュラルに見せるように技術と時間を使っていて本当は塗りたくっているんだよと。

などなど。
なんでもかんでも流行宣伝やテレビにも流され無駄買いしなくなったし
あのときの経験はいまでも生きてます。

たまにデパート1階でお化粧してもらうと
いろいろ見直せるし発見できますね。
この前 台湾の三越で美男のメイクアーチストさんを見つけやってもらったんですが、言葉は通じなくてもお化粧をする丁寧さを学びました。
注意は化粧品をあれこれ欲しくなってしまいますが一旦帰って良く考えることです。

コメントを残す