バリ島クロボカン刑務所で暴動が発生【治安情報】

バリ島の刑務所の話題をしたすぐ後、
おとといクロボカンの刑務所で暴動が発生したのいうニュース

バリ島の刑務所を囚人が占拠、暴動で職員は退避(2012, 2, 21)

囚人不満爆発?!
やはり劣悪というのは本当だったんだ^。

このニュースでは
暴動の真相などぜんぜん事情がわからないけど
ここの刑務所は麻薬関連で逮捕された人が多いらしく、外国人も多いと。
12人のオーストラリア人が服役というけど、きっと囚人には日本人もいたんじゃ?

そしてこの地域は多くの外国人が住んでいるし
観光客だって訪れる所。
どさくさまぎれに脱走した人とかいるかも
住居侵入とか いろいろ怖い思いでしょう。

あっ こちらには脱走者はいないと出ています。↓

バリ島の領事館では

平成24年2月22日(総12第04号)

在デンパサール日本国総領事館
2月21日深夜、バリ島クロボカンにあるデンパサール刑務所内で暴動が発生し、一時、受刑者等が刑務所を占拠したとの報道がありました。
当館が同刑務所に確認したところ、暴動は、昨日午後10時30分頃、一部の受刑者が暴動を起こし、一時、刑務所内は混乱した状況になりましたが、警察、軍、消防が出動し、朝までには全ての暴徒を鎮圧して、事態は収束し刑務所から脱走した受刑者もいない、とのことです。
この騒ぎで、受刑者数名のけが人が出ましたが、日本人を含む外国人には被害はなかったようです。
                            以上

    ==========

『インドネシアの麻薬所持は通常20年の禁固刑』

日本人がおとり捜査とは知らず大麻を買ってしまって
毎年のように収監されているんだって。
しかも、捕まった親が5000万円払うからと言っても駄目だった。
劣悪な環境のバリの刑務所受刑者が全員食中毒になった、
女子、男子別々の房のはずが女性受刑者の妊娠が絶えない

とか。。

クロボカンのあそこの刑務所
あんなにこじゃれたスポットにある刑務所の中ではすごい世界がある

あそこを通る度に感慨深く眺めることでしょう。

この前 マレーシアで日本人女性が運び屋で捕まったって話がありましたが、東南アジアは特に厳しいようです。知らずに・・は通用しない。

                  続きはこちら
  麻薬所持で禁固20年!刑務所事情

コメントを残す