【汗蒸幕】はもう流行らないんじゃ・・

韓国に行った時に 必ず行くはんじゅんまく【汗蒸幕】ですが
サービスは同じ(高温サウナに垢すり)でも対応は店によってまちまちで。

この前行って見たミョンドンマッドハンジュンマッは今まで行った中でもひどかった・・
なにがといえば
料金に見合ってないサービスがです。
そう・・ここの垢すりしてくれるおばさん達がほんとに作業が粗い。
流れ作業で何の情熱もこもってなくって、
自分の思う通りに行かないと怒るのです。

テレビを横になって見ながら上へ行け 
下へ行けと指図する。

サウナの後はお風呂で垢すりだけど十分に温まってもいないのに 次っあんた、こっちへ来いとアゴで指図され、泥を塗りたくられ狭いサウナに6人閉じ込められた時・・
知らない人同士で苦笑し、これはないよね~と共感し合うような所。

今回一番な失敗プラン。

これは韓国のお国柄か?とも思ったんだけど、現代では考えられない対応はこの店の体質なのでしょう。
昔っからそうしてたから 今更変えないと言ったところかな。

だけど
安くてサービスの良いチムジルバンとかが出来た今
果たしてこの【汗蒸幕】8万ウォン(その時5360円)は時代に合っているのか?

お客は日本人しかみない。
でも、結構来てるんですよね~~。

【汗蒸幕】どこにしよどこにしよ・・と迷って見るのはネット情報だけど迷うだけ無駄
いいことしか書いてない。ソウルナビしかり・・。

写真も上手く撮ってるなぁ。。宣伝フィーもらってるんだろなー。
と後で思う。

【汗蒸幕】行くなら少なくともミョンドンエリアじゃないほうがいい。

こぜましいエレベーターもないビルの中で古いし高いし。
ちょっと郊外のほうが送迎もあるしサービスはいい。

格言
ネット情報はあてにならない。。期待はしてはいけない。

不思議なのは最初の案内してくれる女性はとっても綺麗で感じが良いんです。
この感じで全員やってくれたらと思うんだけど。

∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝韓国ソウル旅行メモ∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝

11月26日(土)~28日(月)

コリアンエアー(大韓航空)
羽田 9:45 ⇒ 金浦 12:15
金浦 19:40 ⇒ 羽田21:45

航空券代金 (1ドル78.17)
デルタ航空スカイマイル(バイマイルキャンペーンで購入) 22160円

内訳
税金・手数料(8%)
海外諸税、空港施設使用料、
発券手数料(2000円) 小合計6140円
=================
飛行機代往復  合計 28301円

ホテル3泊
世宗(セジョン)ホテル   ウォンレート0.067
   楽天トラベルが最安でした。
★楽天トラベルのセジョンホテル情報★

デラックスツイン  244,460KRW x 1室 = 16400円(朝食なし・夕食なし)
            2人で割って1泊8100円

韓国ソウルカテゴリーはこちらから 

コメントを残す