イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォン

韓国ソウルでオーダーメードで靴を作ろう~
とフラメンコ友達くみちゃんと町屋のもんじゃ焼やさんで盛り上がり、韓国旅行してきました。

って去年2011年11月末の話なんですけど。

4度目のソウル、韓国の寒さは半端ないし寒さが苦手な私はこの時期に行くのは躊躇しましたが、この頃はまだ気温的にも極寒じゃないし・・行ちゃえ!    
と覚悟して出かけたんですが蓋を開ければ以外や以外、逆に異例の温かさでダウンジャケットでは大汗かくくらいの暑さでした。

目的はもちろん他にも、エステ、焼肉 垢すり・・いろいろやりたいことがあったんだけど、このオーダーメイドの靴はIKKOさんのガイド本で見てずっと気になってたんです。

INTOTO というお店はイテウォン(梨泰院)にあり
地下鉄を上がってすぐのところ。

店に入ったらおじさんが他のお客さんの対応中だったので、お店に売っている革のカバンや靴を見たり、置いてあった日本の雑誌の切り抜きをみたり。
イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォンDSC05804

お客さんは日本人がほとんどだそうです。
おじさんは日本語ぺらぺらなのでオーダーするのに言葉の不自由はなし
そして日本人の感覚もばっちり兼ね備えています。

まずは足のサイズを細かく細かく計ります。

冬は分厚いタイツも想定してブーツの時の計りは
紳士靴下を履かされて測定
イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォンDSC05810

オーダーメイドというと逆にどんな物にしたらいいか迷うけど
選び方式、これがいい。

店内にずらりとある靴の中から好きな靴の形を集めて、
『色はこんなで、ヒールはこの形。。』などオーダーすることが出来るので行き詰まることはない。
イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォンDSC05806

また日本の雑誌がたっくさんおいてあるので
その中から『こんなのがいい』と選ぶことができます。

『あなたは足の甲が高く幅が狭いのでパンプスはどれも合いませんね』

ご名答    
今まで生きてきて パンプスに関しては値段の高い靴も安い靴もいろいろ試したけどぴったりあう靴がありませんでした。
すぐクネルし万年靴ずれだしすぐ脱げる。

 『柔らかい革で・・ストラップをつけますか?
  お仕事でよく歩くなら ストラップ付が貴方にはあってます。そしてインソールで土ふまずを調整しましょう。靴ずれしないようにかかとを工夫します。』

こういった会話です。

そんな感じで黒パンプス1足、
夏用の蒸れないベージュパンプス1足、
ブーツ1足。

くみちゃんはBAGをオーダー
DSC05812
イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォンDSC05813

1ヶ月待ちくらいで配送してくれます。
送料は3足で3000円程だったけど 無料にしてくれました。

1カ月後ちゃんと電話がかかってきて
『韓国の靴屋です、出来たのでね、送りますね、もし合わなければまた送ってください、来る予定ありますか?』

まぁ・・対応が丁寧。
その後2,3日で届きました。韓国海苔も入ってて びっくり笑
DSC06459

おリボンは少しかわいすぎたかな?
取り外し可能。
DSC06461

このかかとについている唇みたいなクッションに秘密あり、脱げない工夫です。
イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォンDSC06460

ブーツはこの時より革がなじんでいい感じになってます。
イントト(intoto)@韓国ソウルで靴とかばんをオーダーメイド&イテウォンDSC06463

直し必要なし 満足です。

ブーツの色も思った通り赤みのある茶色だし
ふくらはぎまで自分の肉にぴたっとフィット!
パンプスもちゃんと土ふまずをカバーされていて歩きやすい。

お値段はこんな感じ。

 ベージュパンプス(やぎ革)180000ウォン12240円
 黒パンプス(牛革) 160000ウォン    10880円
 茶ブーツ(牛革)   300000ウォン    20400円   

オーダーで本革なのにこの安さ。
いいですね~

また今度ソウル行ったらお願いしようと思います。
日頃から気になったデザインや雑誌の切り抜きなど集めておこう。

ちなみにメールは日本語可。
 intoto20@yahoo.co.kr

ソウルナビ情報
http://www.seoulnavi.com/shop/1562/

この店があるイテウォンは他のエリアと違って国際色豊か。
革製品の店がズラリと立ち並びます。

オーダー後興奮しすぎて疲れたので一本奥にあるお店でビール♪
DSC05799

このペーパーを巻くのは韓国風?
DSC05815

DSC05819

韓国ソウルのカテゴリーを作りました。
韓国情報、旅行記はこちらから
韓国ソウル

2件のコメント

  • chiaki

    先月2月25日に行かせて頂きました。
    本日靴届きました‼︎
    同じ形の別の色とか注文できますか?ホントに足に合っていて感謝しています。ありがとうございました。

  • sayo

    よかったです!電話もきませんでしたか?丁寧なので信用できると思います。>同じ形の別の色とか注文できますか?
    はい出来ると思います。

コメントを残す