イケアで観葉植物パキラ★旅行中の水やりどうする?

あけましておめでとうございます

今日は1月3日、港北 IKEAに行ってきたのですが
すごい人、人、人でした。

安かわいい小物や収納ケースと
引越し記念にパキラを購入。

120103_232354

IKEAに生きた観葉植物が売っているのは知りませんでした。
しかも結構安くてかわいいものがあります。
植木鉢も200円300円でとってもかわいいのがある。

部屋に緑を置くと疲れや悪い気を変わりに吸い取ってくれるといいますが、お部屋に置いた瞬間に柔らかい明るい空気になって ほんと、気が変わりますね。

心配は旅行中の水やり。
1代目のパキラは真夏のバリ渡航中に枯れてしまいました。
まだ冬のほうが持ちが良いです。

本格的にガーデニングをやっている友人なんかは
もう旅行へは行けないそうです。
ペットと同じですね~心配で帰りたくなってしまう。

そんな話を今日車で連れてってくれた裕子ちゃんに話したら
いいものを教えてもらった。

お出かけ安心 水やりテープ

ペットボトルから水をちょろちょろ吸い上げ
お手掛け中にお水をあげてくれる。

電池もなにもいりません。

でも2週間はどうかな・・・ちょっとまた試して感想を。

=========================

簡単に植物へ給水!
水やりテープ 楽らくAG 

rag_top

●観葉植物や鉢花など、留守中の水やりに最適です。
●水を入れたペットボトルを用意して、水やりテープをセットすると簡単に植物への給水できます。
●植物の鉢やプランターとの間に、水分が浸透しやすい高低差を設ければ、水やりテープを伝って水が染み出て土を潤します。
●テープは消耗品です。洗っても給水量が増えない場合や黒ずみが取れない場合は、新しいテープに取り替えてください。「交換テープ」

コメントを残す