ウブドプレミアム■クタでウブドの商品が買える

クタやサヌール、ヌサドゥア滞在の人が車チャーターしてウブドへ行く人が多いですが、プランを見てみると渓谷沿いでテガラランのカフェ、イブオカのバビグリン、市場など行ってぐるりと買い物散策するといったもの。

皆同じ時間帯に同じお店に移動する。
ぁ・・いちばんしんどい。暑い!混む。

「ウブド 日帰りで行ったけどなーんもなくて疲れただけ~っ」てネットとかでみるとそりゃそうでしょうと思う。

日帰りだとウブド嫌いになっちゃうかもなぁ。
そしてウブドに興味があるならやはり1泊はするべきです。

++++++++++++++++

クタでウブドの有名店のお土産を集めた
『ウブドプレミアム』という店舗が出来たって。
レギャンのデウィ・スリ通りで?!

さっそくネット検索してみたら、う~~んまだ何となくさみしいですね。
SISIはありますが、ウブドと言えば!のお店が入っていない。
あのナチュラルコスメのメーカーは?あそこのジャムは?

ガイドブックにのっているお土産の定番は
自然派コスメ、無添加マンゴージャムとか目立ってきました。
そういうのはウブド発だったりする。

おしゃれな工房のバティック製品とか本物のアタ製品とかも
クタにはない。

雑貨、お土産に関してはクタ発!もう少しがんばれ~。
特に雑貨、いつまでも大量生産のすぐ壊れる雑貨
ビンタンロゴのTシャツや帽子、そんなのばかり売っている場合じゃないよ。
せっかくの目抜き通りがどこも同じようなお店ばかり。

もう木彫りとか座り猫ではありません。
日本人が仕掛け人のガムランボールももうしたびじゃないかな。

ちょっと高くても質のいいものを求めているから
ウブドプレミアムのようなのができるんだと、
そんな事を思いました。

コメントを残す