ANA(全日空)国際線マイレージ特典予約の変更のこと

次回のバリ(2011、9月後半)の滞在中の予定を今決めているんですが
バリ好きの友人と一緒なので、あれやこれや行きたい候補を出しているうちに今回は17日間のうち滞在ホテルが8つ。
おんなじエリアで違う所に滞在したりもします。
ウブドでは拠点ホテルに荷物を置いたままコマネカビスマの2ベッドヴィラに泊ったり、サヤンの渓谷沿いガヤトリにも2泊します。

気になるスパ、食事処もあげたらきりがなく・・
あと3日長く滞在したいという衝動にかられました。
最後何も決めない空白の3日間があればお天気次第、気分次第で変更できるし、やりきれなかったことができるなぁとか思ったりして。
お天気ならといえばティルタエンプルに初浸かりします。

仕事はなんとか大丈夫にしたとしたら、
マイレージ特典予約の変更はどういう規定になるのか??
電話してみました。

ANAマイレージ特典で既に取ってあるのは
  
SQ633 東京(羽田)00:30 ⇒ シンガポール  06:20  
SQ942 シンガポール 09:35  ⇒デンパサール 12:05

帰り
SQ947 デンパサール(バリ) 09:15 ⇒シンガポール11:45
SQ638 シンガポール15:20⇒ 東京(羽田) 23:05

====マイレージ特典変更の条件(ANA)====

行きの予約変更は不可。

帰りは無料でOK。

ネットでの変更は出発日の1週間前まで。

渡航中のインターネットでの変更は不可、
電話での変更はOK(1週間前まで)

==============

ということです。

変更したい日付で調べてもらったら、今のところ空きがなかったので、どうしよか考えた結果、渡航中にきめる。
仕事の状況をみてあ~もう少しいようとなれば電話で聞いてみて空きがあれば変更することにします。

~~~~~~~~~~~

インターネットで変更できないので
海外から繋がる電話をききました。

03-6741-6683

ここで空き状況確認、変更などできるそうです。
Eチケットの変更後のプリントアウトなどはできないのだけど、どうすればいいか聞くの忘れた。でもまぁ大丈夫でしょう。前に一度Eチケットがなくても全然問題なく乗れた記憶があります。

ちなみに・・
インターネットでの帰り便の変更なんですが
なんだか、どこから変更すればいいのかよくわからなかったのでこれも電話で聞いて解決。分らなかった理由はマイレージのページから探すのではなく、国際線のタブから行くのでした。

ANA便他、今回のシンガポール航空のように他社便でもこの方法だと簡単に変更できます。
メモしておきます。

ANAホームページ ⇒ 上の真ん中【国際線】⇒ 左、中ほど【予約 確認 変更】 ⇒ ページ下のほう右【変更・解約】⇒青字【変更】⇒ 右側グレー【変更】 ⇒あとは希望日を選択し流れに沿って・・・

これ買おうか、ただ今検討中
重量制限 空港でチェックイン時にドキドキしないで済みます。
この計り自体が重かったら本末転倒ですけどね(笑

シンガポール航空のビジネスクラスでバリ島へ

コメントを残す