シンガポール航空ビジネスクラスでバリ島へ②チャンギ空港

機内食よりも気になったのは
シンガポールにある「シルバークリスラウンジ」っていうところ。
特にチャンギ空港にあるのがゴージャスでどのサイトも世界一とか、究極のラウンジって絶賛って書いてあって へ~入ってみたいなって。

なんか
大理石でキらっキラなんですけど・・【SILVER KRIS LOUNGE 】

って マイル特典のバリ行経由ビジネスクラスで
ほんとに使えるのか?
と気になったので電話してみました。

最初特典をとったANAに電話したら、
そういう細かいことは直接シンガポール航空に聞いてくださいって、
そりゃそうですね

でシンガポール航空に電話して
「ANAの特典マイルでシンガポール航空のビジネスクラスをとったんですが、チャンギ空港の(シルバークリスラウンジ)は使えますか?」

予約番号ですぐ私の情報が出てくるらしく・・

「はい、私どものビジネスクラス以上をご利用でしたらANAマイル、UAマイルで取られた場合でもお使いになれます。」

ついでに教えてくれたこと===========

・羽田空港では全日空ラウンジ 
 バリ島デンパサール空港ではプレミアラウンジを使用してください。

・チャンギ空港の「シルバークリスラウンジ」は第2ターミナルと第3ターミナルにございます。

・(到着ターミナルは当日管制塔が決めるらしく)
 どこのターミナルに降りるかわからないのですが乗り継ぎ便のバリ行きは第2ターミナルでございます。

======================

電話ついでにエアの座席のことを聞いてみたんですけど
またも機種がどうたらこうたら・・
はいやっぱりどこでもいいです(笑) 当日でいいです。
ウェブチェックインが48時間前から出来るので便利ですとも聞きました。

いろんなブログを見てて書いてあったこと=========

・早朝のラウンジは意外と混んでいる。

・ファーストクラスとビジネスクラスの入り口が違うが
ファーストクラス用のコーナーがあるだけで中で繋がっている。

・第2のSILVER KRIS LOUNGE のほうが2011年8月にリニューアルした。

======================

シンガポール航空のビジネスクラスでバリ島へ①

コメントを残す