カユマニス・ヌサドゥアの半日パッケージいいね!

カユマニス・ヌサドゥア
私はこの日は泊ったわけじゃなくて、半日のパッケージです。

ウェルカムドリンク
プライベートビーチ
アフタヌーンティー
スパ2時間
プール
ディナー
ラウンジ利用

一人利用で120ドル
2人で利用だったら225ドルだったのでもっと割安。

ホテルだとスパだけで120ドルくらいするから
これにディナーなど付いてと思うとお得。
ヴィラのお部屋は使えないけど一人だけど(笑)ぜんぜん居場所がなくて困ることもなかったし夜アウトするまで楽しく過ごせました。

++++++++++++++++

その日に滞在していたブノアのホテルまで迎えに来てくれて
送迎車ではお絞りと冷たいおしぼり
DSC00150

到着。
ヴィラのエントランスって全然ホテルっぽくないですね
カユマニス・ヌサドゥアはこんな感じ。
DSC00152

チェックイン、チェックアウト、他の用事も電話1本で全部お部屋で済ますことができるし、大げさなフロントは必要ないわけですね。

暑かったのでエアコンの効いたラウンジでチェックインになりました。
DSC00158

DSC00160

DSC00165

落ち着いていてインテリアと緑もマッチしていて素敵。
このラウンジにず~といてもいい感じ。

下はレストラン
カユマニス・ヌサドゥアとアリラ・ウブドの半日パッケージDSC00161

日本で予約時にある程度の予定は決めておくんですが、
もう一度ここで相談、天候とか気分で変更可能です。
日本人の方だったので細かい要望にも対応してもらえて。

カユマニスは宿泊者と同サービスだと思います。
雨が降りそうになったらカートで傘持って迎えに来てくれるし、
名前で呼んでくれるしみんな笑顔で感じが良かったです。

ビーチ着への着替えはトイレでということになるのですが
トイレと言うかお部屋なのでとっても着替え安い。
ストールやお帽子の身支度で何度か使わせてもらいました。

ここまでお客さんと誰ひとりすれ違わなかったです。

さぁビーチに出かけましょう
ざぶざぶ海で泳いで
カユマニス・ヌサドゥアとアリラ・ウブドの半日パッケージDSC00186

寝そべる気持ちよさ
DSC00171

この方が専属!マンツーお世話してもらえました。
無駄にタオルを変えてくれます。
DSC00182

時間になったので
専用ヴィラでスパで2時間のプラン。
DSC00187

一人なのに広いお部屋で恐縮です。
カユマニス・ヌサドゥアとアリラ・ウブドの半日パッケージDSC00189

マッサージが心地よくて
途中で眠ってしまったのでちょっともったいなかったかな。

DSC00197

DSC00192

DSC00206

DSC00207

目にするものがいちいちかわいいです。

スパの後はもう一度ビーチへ戻ってアフタヌーンティーをしました。
DSC00210

もすこし居たかったけど早めの夕食の時間。
食べてばかりであまりお腹がすかないけど向かいましょう。

戻ってドレスに着替えてお化粧そこそこに身支度しレストランへ。
DSC00211

タイのフュージョンん料理のコースがどれも美味しかったのですが
DSC00214

お肉が出てきたときにすごいボリュームだということが分かり
DSC00216

少し残してしまいました。美味しかったので悔しいけれど。
DSC00218

DSC00221

DSC00224

ディナー後は
無線WIFIのあるラウンジでメールチェックしたりしていたのですが
やはりラウンジは貸切。

合間にはスタッフが声をかけてくれます。
「一人で心地よいか?空調はどうか?」とタイミングもよくて。

朝11時から夜8時まであっという間で思いっきり堪能してきました。

++++++++++++++++

実はこのあとバリのホテルの半日パッケージにはまって
いろいろ行ってみたのですが、

ほかのホテルはなかなかスマートに行かなかったので
このカユマニス・ヌサドゥアが思い返せばいちばんよかったかもしれません。

泊り客以外には冷たかったり
ホテル内でぜんぜん連携が取れてなくてエスコートなしにほっぽり出されたり。

プールやレストランで飲み物を注文の度に部屋番号を聞かれ、4回目くらいになると「だからら・・・・部屋はないんです・・」ちょっとしょんぼりしてしまいました。部屋がないからツケができないという事態。
居づらくてすぐに出てしまいました。

6件のコメント

  • あい

    初めまして!
    12月にバリ島にいくので、スパを調べているなかでこちらのブログにたどり着きました♪
    ホテルはジンバランのアヤナです。
    最終日、どこかの半日デイユースのプランを利用しようと思うのですが
    オススメはありますか?やはりカユマニスですか?値段的にもよさそうなかんじですね♪
    あと、ウブドでも2、3時間のスパの予定なのですが、いいところがあれば教えてください!たくさんありすぎてわからなくて。。日本から予約するのと、バリ島で予約するのとでは料金は変わるのでしょうか。
    長々とコメントすみません(T-T)
    教えていただければ嬉しいです。

  • 管理人 SAYO

    あいさんこんばんは♪
    スパがどこが良いかですが、お好みによってそれこそたっくさんのスパがあるのでどこがお勧めなのか難しい~。
    私個人的にお勧めということでよければ・・アヤナのスパも素敵ですよね。最終日の過ごし方としては夜中出発の飛行機ですか?2名?ホテルじゃなくて街のスパがやっているプランもたくさんありますが3時間半~6時間(食事付き)などは受けるほうも結構疲れてくるので、やはりホテルのスパつき半日パッケージとか部屋付きデイユースはとてもいいと思います。例えばここを見るとhttp://www.bali-chili.com/dayuse/top.html とか http://www.balihotelbook.com/all/dayuse.html#c の部屋付き ディナーつき スパ付 6時間でこの値段ならとてもお得だしラグジュアリーな気分。プライベートビーチかプライベートプールか。海がいいならカユマニスヌサドゥアですね。スミニャックのヴィラアイルもなかなか良かったですよ。
    どこのホテルも最初に何時に食事で何時にスパで・・と予定を聞かれますが、スパがまず先のほうが良い気がします、夜遅いと気温が低くなってスクラブなど冷える恐れがあるのと、真っ暗なのでスパの部屋内、屋外の景色が楽しめません。そんなの関係なくマッサージは最後!という方もいるのでこれも好みですが・・。

  • 管理人 SAYO

    あと、ウブドの2,3時間コース どこが良いかな~・・。安くて上手だなと思ったのがサンギンガンのボタニカスパ。ここのアーユルベーダの2時間半のパッケージは45万だったかな。あとはサンスパとか店舗を増やして結構勢いありますね。
    ウブドらしさを感じたいなら、サンティカスパとかいいと思います。すっごいあぜ道ですけどね、クリームバスとか、生のアロエを頭皮に塗ってもらったり、ハーブに結構力を入れているスパです、この先にはサリオーガニックというレストランがあってお天気ならとても気持ちいいですよ、セットでいかがですか?
    1時間スパでマッサージの上手な人が良いならゴータマ通り入ってすぐのRESTUスパのワヤンさん15万ルピア(男性です)元アルサナさんの一番弟子さんでした。
    楽しんで来てくださいね~♪

  • あい

    お返事ありがとうございます☆
    ヴィラアイルよさそうですね♪アヤナのスパはかなり予算オーバーなので使わないと思います(T-T)
    滞在中、自由にできるのは3日くらいで、最終日は関空行きの深夜便です。
    最終日はせっかくなので、カユマニス
    にしようかなぁと思ったり。。カユマニスジンバランならヌサドゥアよりも空港まで少し近いのでしょうか。
    あと、フランジパニの口コミもいいし、クイーンローズも行きたいとおもってるのですが行かれたことありますか?
    ウブド、ライステラス、ウルワツ寺院にに1日カーチャーターで行く以外はスパ、マッサージに行く以外はホテルでのんびりの予定です。
    質問したいことがたくさんありすぎです!!

  • 管理人 SAYO

    こんにちはまた私感ですが・・
    フランジパニは行ったことがあります。スパがやっているパッケージは例えばマッサージの後、クリームバス、そしてフェイシャル・・日本の美容室の「では次シャンプー台へ・・」みたいな移動が多くてそれが疲れてしまうんですね。3時間たったらぐったりしてしまってたらいまわしでせわしない。すれ違う人皆目をつむって移動していて笑えます。出来れば最終日はプライベート感を感じ、大きい空間でゆったり過ごしたいなぁって思うのです。フランジパニは日本人がほとんどでそのため口コミが多いと思われますが、景色などはないのでどこも同じかなぁ。清潔さ(スパの新しさ)スタッフの対応の口コミなどで選らばれるといいと思いますよ♪予算許せば・・私なら絶対カユマニスなどホテルのデイユースがいいと。部屋なしプランでもコスパは良かったです。

  • あい

    ありがとうございます!!!
    口コミが多いということは日本人だらけってことなんでしょうね。。うーん。悩む
    最終日はカユマニスのデイユースにします☆パッケージはすごくお得な感じしますよね♪ヴィラアイルもどこかに入れて行くことにします!ありがとうございました。
    また質問させてください(*^^*)

コメントを残す