ウブドのかわいいお店【AMPLOP】アンプロップ

ウブド ハノマン通り中ほど
西側に【AMPLOP】という雑貨屋さんがあります。
目印はこの白い大きな石、全体に白っぽいお店です。

この寝ている子犬にぐっときてしまって
なかなか店に入らなかったという・・
店の人は早よ入ってこいよって感じでしょうかね(笑
ウブドのかわいいお店【AMPLOP】アンプロップ 雑貨 BALI バリ島AMPROP (2)

この岡田ナナ似の犬 最近BALIでよく見るけどMIXなのかな?
この子はウタマスパイスの子↓ 似てるでしょ?
ウタマスパイス (2)

と本題の前にまた犬話になってしまいましたが・・

AMPLOP】置いてある商品が他の
バリにあるお店とちょっと違うんです。

エスニックな物もあるんだけどエスニックすぎない。
アジアからヨーロッパ アフリカ アメリカ風 
北欧風なアンティークもの・・いろんな国のものがあります。
バラバラな雰囲気?と想像されますがそれがすごくしっくり 
お店全体が統一されています。

ディスプレーも見やすくていいし、
アフリカンバティックの横にアタバッグが飾ってあっても何故かしっくりくる。
バリで今すぐ使いたい。着たくなる、履きたくなる、持ちたくなる
南国に似合う小物がたくさんありました。

ウブドのかわいいお店【AMPLOP】アンプロップ 雑貨 BALI バリ島amplop

一貫した目利きさ、こだわりから来るものなのかなって思います。

「日本人に売れる?」と聞けば
よりもヨーロッパの人に受けが良いらしく沢山買っていくらしいです。

実は【AMPLOP】のオーナーYさん
すっごく偶然な事に滞在宿が同じだったのです。

朝いつもお庭や駐輪場で会っては
日本人と知らずHALLO~とあいさつしていた青年でした(笑

さらに偶然だったのは共通の知り合いが居たこと。
やはりウブドは狭い。

もっとゆっくりお店を拝見したかったんですが
この日はスミニャックへ移動する日でもうすぐお迎えが来てしまいます。
商品もそうだけど、看板犬ともう少し戯れたかったなぁ・・

=================

後日 京都に帰省した時に神戸元町の【AMPLOP】にも行ってきました。

予想通りかわいいお店で
おしゃれな元町ガール(かな?)のお客さんが途絶えません。
BALI店とはまた違う雰囲気ですがBALIよりもさらにこだわりを感じます。
一点物の温かみのある商品が沢山ありました。
ウブドのかわいいお店【AMPLOP】アンプロップ 雑貨 BALI バリ島モンふぉれ渋滞DSC01382

ウブドのかわいいお店【AMPLOP】アンプロップ 雑貨 BALI バリ島モンふぉれ渋滞DSC01381

アメリカのアンティーク牛乳キャップ!ミルクキャップペンダント。
ウブドのかわいいお店【AMPLOP】アンプロップ 雑貨 BALI バリ島モンふぉれ渋滞DSC01386

 

コメントを残す