【クラブバリミラージュ】と【THE BENOA】ホテルの感想

タンジュン・ブノア滞在を初日3泊にしました。

ブノアからヌサドゥアの先端まで海側にホテルが立ち並ぶエリア。
名だたる高級ホテルが多い中、こんな安いところを楽天トラベルで見つけました。
泊まるのは一人なので金額的にはうれしいとここに決定。

Tanjung Benoaのホテル

クラブ・バリ・ミラージュ(CLUB BALI MIRAGE)のデラックスルーム
       (税金 朝食 送迎付き)が55US$

このホテルは散歩で通った事があって感じがわかるし
このホテルは隣のホテル【グランド ミラージュ リゾート & タラソ バリ】と同系列で、グランドミラージュのほうは何度か泊ったことがあります。
グランドミラージュリゾートの部屋と施設 

初めて【海外楽天トラベル】を使ったけど
その後の送迎車のお願いや要望メールなどは直接ホテルにします。
英語の例文などもあり丁寧でした、
ホテルの対応もよく、即返信が返ってきたのもよかったです。

同じくブノアで【Kind Villa Bintang Resort】も候補でしたがここ最近、シーズン以外でもフルブッキングな事が多くて。聞けば、ツアーも受け入れたとのことで、結婚式場もあるし、個人では取りにくいホテルになってきています。

++++++++++++++++

クラブバリミラージュのホテルの感想ですが、
club bali mirage (5)

デラックスで1室55ドルだから文句ありません
朝食もついてるし広さもちょうど良く・・細かい事が気にならなければ。
だけど私は安くてもココはもう泊ることはないかなと思います。

やはり古さが否めません、あとは景色、
せっかくビーチフロントのホテルなんだけど部屋から海が見えません。
(スイート以外)

club bali mirage (3)

1階なのでテラスから海へはすぐに出られました。
メインレストランもプールもすぐそばだけど人通りが多く人目がきになりますね、
テラスではのんびりしたいのなら2階以上がいいと思います。

チェッキンした次の日の朝
「上の部屋に変えてもらえないですか?
   女一人なので1階だとセキュリティー的に怖い」

と言ってみたら空いている部屋が2室あって、
見に連れてってもらったんですが・・・
窓を開けたら隣の壁、海が見えない部屋、
もう一つはトントン修理工事の音のする隣の部屋。
「やっぱり今のままで良いです・・」って戻ってきました。

これならお隣、同系列のグランドミラージュのほうがいいです。
クラブとつくからグランドミラージュよりランクが上だと思ったんですが、
クラブのここは大きくリノベーションしないとさびれ感はぬぐえないような。

サービス、スタッフの対応については温かみがあっていいと思います。
レストランでは近所からおばさん達が朝食を仕切っていて、
暇なときは同士おしゃべりにこうじています。
まぁそれはこのクラスですからいいでしょうって感じで
3泊なので馴染みになり一緒になって楽しく会話していました。

club bali mirage (1)

湿気が気になってしまいました。古いのでかび臭い。
それと扉の開け閉めにコツがいったり、使い勝手に慣れるまで少しかかります。
お湯の出は良いのですが掃けが悪かったです。

オールインクルーシブで泊っている人が多く家族れも多いです。

なので3泊は寝るだけ、ほぼお部屋で過ごすことなく
隣のグランドミラージュのプールで泳いだり
同じ日に友人がが泊まっていた【THE BENOA】というホテルで過ごしていました。

この THe BENOA という宿はコテージタイプで
存在は全然知らなかったんですがなかなか落ち着いていて良かったです。
値段も同じくらい。Wi-Fiは繋ぎ放題。

プールにもレストランにもだれもいなくて、ほぼこの景色が貸し切り状態で
レストランの食事もまぁまぁ美味しいし、
DSC00021

今度はここもいいかな。

ここの隣はコンラッド バリで、カフェに行ったりしました。

敷地の通りを挟んで向かいはスパの(ジャリメナリ – Jari Menari)
このスパはおすすめです。

コメントを残す