ワルン リク3のアヤム・ベトゥトゥ 【ヌサドゥア】

バイパスのヌサドゥアとブノアの分岐点になる所に
前に【トラギアスーパー】というスーパーがありました。
今や廃墟のその建物の裏に地元で人気のワルンがあります。

リク3
アヤムチャンプル 鳥の煮込み料理です。

DSC00011

店名に3とあるなら1,2もあるはず。
オーナーのおじさんがニコニコ話しかけてきてくれたので
ついでに聞いてみたら、デンパサールでオープンしているとのこと。

美味しかったです。

アヤムチャンプルというと、
人気から店舗を増やしているウブドの【ナシ・アヤム・クデワタン】
そしてそのすぐ近くにある【マルディカ】が有名ですが
この3店舗 味比べをしてみると私は「リク3」が一番好きだった。

鶏肉が柔らかくて味付けが美味しい。
私は辛いのが苦手なのでクデワタンのものはスパイシーすぎなんです。
注文時に「辛くしないでください」といってもいつも辛い。

「リク3」は辛さ調節可能で
マイルドにしてもらえたのでよーく味わえましたよ。

ちょっと見た目はあれですが・・・

DSC00014

ワルン リク3のアヤム・ベトゥトゥ 【ヌサドゥア】DSC00015

お酒持ち込み可能、食べているとまたオーナーが来て「美味しいかい?」と。

DSC00016

ココで作っているのではなく
自宅で作ってここへ運んでいるいゆるとのことです。

地元の人は皆テイクアウトでお昼には列になっています。
日本人もよく来てくれるのだそうで
「インターネットというやつはすごい、
情報をみて、こんなところまでわざわざ買いに来てくれる」と言っていました。
そういう私もネットをみて来て見たんですが、
通りがかりではきっとわからず入ってこなかったと思います。

デンパサール店は親戚がやっているそうです。

ここのサンバルが美味いと評判なようでサンバルだけ買いに来る人もいて
この日私たちはサンバルなし。
「今日はサンバルないけど許してね」って言っていました。
次回はもっと早めに行こうと思います。

Warung Liku 3
Open : 10:00〜14:00

コメントを残す