バリ島ブノア・エリアのホテルや食事&おすすめレストラン

タンジュンベノアはヌサドゥアの北側の半島で

バリ島ブノア地区のホテルや食事 bali
車の走る道、メイン通りは1本なので迷うことはありません。

東側の海に沿ってずら~とホテルが建っていて

グランド ミラージュ リゾート & タラソ バリ

ブノアのホテルは私一人ならココ、女2人ならココ、男性とならココ、
大勢ならココかな~なんて考えながら散策するのは楽しい。
反対側のジンバランクタなどサーフィンのビーチとはまた違う雰囲気です。

朝日
朝日 バリ島ブノア地区のホテル(2)

特に夜ご飯どうする?ってなるのがこのブノア地区。

ブノアやヌサドゥア地区は他のエリアに比べて食事、
レストランの選択技は少なく物価が高いんですね。
食事だけじゃなく全体的に物価高。
レンタルバイクは交渉しても75000ルピア以下にはならないし、
ガソリンもコンビニの水もウブドに比べるとウブドと比べて少し高いです。

ホテル内、または外のレストランであまり行きたいお店がない場合は
西側、クタからスミニャックの行きたいお店へタクシーで行ったほうが有意義。

そんな中でもブノアエリアの有名店は
バリ料理【ブンブバリ】(Bumbu Bali)
ここは1度は行っておきたい。
とてもいい雰囲気だし料理もおいしくて活気があります。

+++++++++++++

ブノアのメイン通り
数年前に砂利道から舗装されて車でスムーズに走れるようになったんですが・・・またここ最近、アスファルトの色んな所に亀裂が入って、これ治さないとだめじゃ・って感じになってきました。

スクーターで走っているとボコっと穴が空いていたりして怖い。

バリの人はやる気になれば上手に道の舗装は出来ると思う、
だけど早く壊れないと次の仕事がないって。

本当はバリ人は器用で丁寧。こんな人参で作った亀もお手のもの。
空港 福太郎バリ島ブノア地区のホテルや食事 おすすめレストラン

コメントを残す