バリブッダカフェのドライトマトのサンドイッチ(ウブド)

ドライトマトの美味しさにハマったきっかけのお店がここ
バリ島ウブドの『バリブッダカフェ
場所はウブドの郵便局の向かいにあります。

IMG_5209

このサンドイッチ、名前は忘れてしまいましたが
ベジタリアンのメニューで
IMG_5369

あれ~ドライトマトってこんなにおいしいかったのか・・って。
【サリオーガニック】のサラダにも入っていました。
どちらの店も輸入物だと思われます。

同じトマトメニューでもバリブッダのガスパチョはちょっとまずいIMG_5367

バリのトマトは味に主張がないのでイタリアやスペイン料理に使うには水っぽくなってしまいます。だけどサヌールのカフェバトウジンバールのガスパチョは美味しかった、聞けばやはり輸入トマトを使っていました。

それからです、
うちでもドライトマトを常備するようになったのは

トマトの甘みとうまみが凝縮されていて
細く切ってサラダに入れたりパスタとからめたりワインのおつまみにしたり・・

~~~~~~~~~~~~~~~~

この店は、朝YOGAを終えた人とか散歩の帰りとかの人を多く見かけるんですが、
ある日の午前中。落ち着いてよく見たらすごい男率でした。
IMG_5370

一人客でものんびり過ごせる雰囲気のカフェです。

バリブッダの布のソファーあそこにはダニさんいるかもです。
一度腕がカユカユになってしまいました。
不潔な店ではないんですよやはり屋外のカフェ、ホテルでもそうですが 
そういうところに置いてある布製品には直接肌を当てないほうがいいと思います。
超ミニスカートで座るなら手持ちの布をひいてからにしたほうがいいですね。
私は超ミニは履きませんが・・・男性なら腕を気をつけて。

併設のショップには色々売っていて楽しい。
IMG_5208

ここでいつも宿の朝食用にElle et Vireのバターを買います、
もう少し小さいサイズのがあればいいんだけど・・・
IMG_5211

お気に入りのキャロットケーキもテイクアウト。

61c567b7

ショップの斜め向かいの工房で作っているので時には温かいまま売られています、温かい状態では白いコーティングができない。
あれが味の決め手だったりするので別袋で持たしてくれます。
自分で塗れって言うところがBALIですね。

コメントを残す