腸活ダイエットの本★酵素と便秘解消

腸活ダイエット
という本を読んでみました。

あまりにも便秘がひどくて、芋食べてもゴボウ食べても、揉んでも振っても苦しい。
市販の便秘薬も効かなくなってきて、漢方をやってもびくともしない。
ついには病院で下剤をもらってきたんですが、これも容量の3倍まで試したけど駄目。
これなら毎日下痢のほうが幸せ~。

日々の不規則な生活を改善して、適度な運動・・
そんなわかりきった事、すぐ出来ないから悩んでいるのに
もうまさに今の改善方法を求めているのに皆いうことは同じ。

で、本屋さんでこの本を手に取り、今後の参考にと買ってきた。

まず、世間にはびこっているダイエットは体に悪い。
炭水化物を抜いたカロリーを気にするダイエットは体を悪くしてそのうちに体重が戻る。
激しい運動は体に悪い。
など書いてあったあと、
酵素というものが大事だという。

酵素は
主に腸内で食べ物を消化・分解してくれる物質で
すべての生き物が成長するのに不可欠なもの。
人間の一生分の酵素の量は決まっていて、年を取ると、減りやすい。
だから減らさないようにすること。

ローフードダイエットを推奨してらっしゃいます。
出来るだけ生の素材を食べる。朝は野菜やフルーツ 昼は玄米。
1,5Lの良い水を飲む。腸をもんだり、15分の昼寝も推奨。

なるほど意味はわかるし、すぐに効果もありそう。
ただあまり好きでないフルーツを毎日朝から食べるのは続かない。
リンゴ人参キャベツをミキサーにかけて飲む。食べ物はよく噛む。
これから始めてみよう。

最後に作者の商品 酵素のサプリメントの宣伝(笑)が気になるところですが、まぁ買って良かったかな。

ちなみにサプリはこれ。

1日の摂取量は6~18粒と幅広ですが10粒で計算すると
18日で10000円!?1日500円の計算。
これは~ずっと続けるのは無理。
これを飲まないと駄目という本なら叩き返していたでしょうが、あくまでも補助としてだそうです。

商品名 新谷酵素「エンザイム・プレミアム」
■名 称 麹菌培養エキス含有食品
■内容量 76.86g(1カプセル総重量427mg、1カプセル内容量350mg×180カプセル)
■販売価格 10,000円(税込)
■原材料名 麹菌培養エキス、麹菌培養エキス濃縮末、パイナップル加工品、パパイヤ加工品、明日葉、澱粉、イソマルトオリゴ糖、酵母(亜鉛含有)、キウイフルーツ果汁、アセロラ果汁末(VC30%含有)、ビール酵母、ドロマイト(Ca,Mg含有)、野生植物抽出ミネラル、有胞子性乳酸菌、納豆菌培養エキス濃縮末、プルラン 原料の一部に小麦、大豆、キウイフルーツを含む
■摂取目安 1日6~18カプセル

コメントを残す