デルタ航空【スカイマイル】でバリ島まで行く提携航空会社

デルタ航空がやっているスカイマイルというプログラムですが
スカイチーム(提携航空会社13社くらい)というグループに属していてスカイマイルを使ってバリ島(デンパサール)へは

チャイナエアライン   (台北乗り継ぎ 同日着)
コリアンエア(大韓航空)(インチョン乗り継ぎ 同日着)
マレーシア航空     (クアラルンプール乗り継ぎ 行き1泊)

で行くことができます。
スカイマイルで得なのはそのマイル数です。
2万マイルで往復できる。

ちなみに韓国も2万マイル必要 ほかの国
韓国 中国 台湾 バンコク シンガポール グァム サイパンも同じく2万マイル必要なのでバリ島行きが得なのがわかります。

(2010、11月時点の情報です)

さっそく特典予約が取れるか電話してみたら
あるある、来年2011の9月2週間滞在分、全部空席あり。

だいたい360日前から予約受付を開始しているのだそうですが
同日着チャイナ コリアンエアは席が取りにくいんですね。
特に乗り継ぎ先ノ便が取りにくい。
今回はタイミングがよかったです。

各燃油サーチャージを聞いたら変な金額(笑)

コリアンエアが往復320円
チャイナエアが往復8640円

マイレージ特典はサーチャージ割引があるのはわかったのですが
各社どんな決め方でこの値段なんでしょう・・・
これは電話で聞かないとほんと金額がわかりません。
サーチャージは時期によって変わりますがマイル特典の場合 
今後料金が上がっても発券時の金額でいいそうです。

チャイナかコリアンか・・当然安いほうと言うことで
急遽あてづっぽに決めた日を予約・発券しました。

予約=即発券しないといけませんでした。
前はちがったような・・
もしキャンセル・日程の変更・行き先の変更の場合は150ドルかかります。

というわけで2011年9月のバリ行き決定

コリアンエア(大韓航空)
成田 13:55 ⇒ 韓国インチョン16:20 (KE704)
韓国 18:50 ⇒ バリ島デンパサール 0:05 (KE629)

バリ島(デンパサール)1:20 ⇒ 韓国9:25(KE630)
韓国 10:20 ⇒  成田12:30(KE730)

航空運賃がバイマイルで30000円
燃油サーチャージ 320円
税金 空港税など 4060円

あっあとこの3社ともネット予約が出来ないので
電話予約手数料が2000円かかります。

次の次のバリ島航空券も安く抑えることが出来てまぁ満足です。

ちなみにチャイナエアの場合は

成田16:25 ⇒台北18:52
台北20:05 ⇒バリ島1:20

バリ島2:10 ⇒ 台北7:25
台北8:55 ⇒ 成田13:05

マイル特典のサーチャージ 往復 8640円
その他 TAX、使用料など    2540円

チャイナエアは行き帰りとも、なかなか辛い時間帯です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
気になるホテルの口コミを検索。
バリ島のホテル ランキング!

マイル・路線事情はころっころ変わります。
また時期や期間によって違ってきますので
電話で確認するのが一番

2件のコメント

  • kira

    参考までに教えて頂けると嬉しいのですが、Deltaのローアワードは、ほとんど取れないという記述をどこかで見たのですが、今回のデンパサール行きは、提携航空会社ってことで、そういうクラス分け等は無かったのでしょうか?

  • > 参考までに教えて頂けると嬉しいのですが、Deltaのローアワードは、ほとんど取れないという記述をどこかで見たのですが、今回のデンパサール行きは、提携航空会社ってことで、そういうクラス分け等は無かったのでしょうか?
    返信遅くなってごめんなさい
    私はローアワードでしか取ったことがないのですが・・そうですね、提携会社によって取りやすさが違います。行き帰り同日着の航空会社だとやはり、タイミングで希望の日がとれなかったり。ここ2回程は2か月切っているにも関わらずすんなり取れましたよ。

コメントを残す