ペジェン村散策②とチェディクラブのレストラン

ペジェン村散策②

①はこちら
ペジェンの月とクボ・イオを見に行く@pejeng村

お寺めぐりのあとカデ家へ遊びに行く
4c80553e

いたいた~わんこ達!

ヒタム君と

963208e9

ペジェン泣き顔のスディーちゃん

18ccdc0d

人のお宅にお邪魔すると恒例なのが
犬を洗う。なのだけど
この日は以外に涼しくて、寒い思いをさせてはと思いやめておいた。

お母さんがこのウチの横でよろずやを経営されています。

15fbc8b2

あっ前に来たときは改装工事中だったおうちが完成してる。

f438a417

アイスティーでくつろぐ。
7eed35ad

カデがブブールを買ってきてくれた。
手を洗わせて欲しい言ったら
「ついでにマンディ(お風呂)していく?」と。
ちょっとソレはくつろぎ過ぎてしまうので遠慮して。

見た目があれだけどこのブブール(おかゆさん)がとてもおいし。

e47d9edb

前にカデ君にあげた古いビデオカメラの使い方をもう一度教えて欲しいというのでレクチャーしている時
お母さんが私に「うちの子はウブドでちゃんと働いてますか?」と奉公に出した息子的ニュアンスで言っていたのが面白かった。
「いい働きぶりです」とバリ語でどういえばいいかわからず、ナイスナイスとわからない答えをしたけれど、まだまだ小さい子供のように心配しているだなあ・・。

もう一度犬と遊んで そろそろおいとまの時間。

どうも Matur Suksma ~~

帰りはゴアガジャ前経由でゆっくり帰るとして
カデ君はお仕事の為ここでお別れ、UBUDに戻ります。

************************************

戻り道にある「チェディクラブ」に着いたのは16時ごろ。
門のセキュリティーの人にバイクのカギを渡し
中に入ると、ゆったりした敷地に象の石像が目立ちます。

聞けばレストランは一番奥、ふらふら歩いて行ってみる。

4ad980bf

20棟のヴィラがあるそうだけど、どこに?というほど中は広い。

c5a42116

The Chedi Club at Tanah Gajah, Ubud

白鳥の中に

95788bce

黒鳥が1羽だけ
白鳥をなでたのは初めて。無反応でした。
9f9d4519

・・・・えっ 白鳥ですよね?
アヒルなのかガチョウなのか、、区別が。
なにしろハノマン通りを自由に歩いてるあの子たちを白鳥と言ったくらいです。

あったあった一番奥のレストラン
ココまでだいぶ歩いたけど、ゲストには一人も会わなかった。
eb3e2763

レストランもだれもいない。
2人のスタッフが入り口で私がくるのをニコニコ待ち構えてくれています。
d3d69c9b

こういう席もあったけど
977d760d

一番奥のテラスビューへ
eaeee41c

6def3dee

貸切のレストランの先端で
ゆったりと・・ひたすらまったりとできました。

BGMはそよそよ草木が揺れる音と鳥の声のみ。
夕日が沈むまで居たかったけど
夜は約束がある。

ここは大好き。
今度は本を持って、スパも受けにきたい。

0812f9e1

ウブド(UBUD)エリアのホテル 口コミとランキングはこちら
ウブドエリアのホテル ランキング!

チェディ・クラブ アット・タナガジャ・ウブド
Chedi Club at tanah Gajah Ubud
住所: Jl, Goa Gajah, Tengkulak Kaja Ubud 80571
電話: 0361-975685

この日だけはなぜかウブドに戻るとホコリっぽく感じた。

コメントを残す