リフレクソロジー(足裏)店「KENKO」 ウブド

バリでいつも何してるの?って聞かれたら。。
思い返すと一番やってるのはマッサージ・スパ三昧です。

バリ島旅行の目的は皆それぞれですが
私の場合は綺麗になって健康ハツラツになって戻ってくる充電旅。
ストレスとカラダ毒素を抜いて、肩こりやむくみとおさらば。
向こうではなるべく疲れることはしないし、
東京では考えられないけど夜9時には眠くなるので朝もすっきり。
時差もそんなにないしいつも帰国の次の日からバリバリ働けます。

今日はお手軽マッサージ店。

「KENKO」は
リフレクソロジー店でバリ島内に4店舗あります。
クタ地区(レギャン通り・パドマ通り)
ウブドモンキーフォレスト通り・ラヤ・ウブド通り)

ちょっと涼みたい、歩きつかれた~
と思う時に気軽に受けられます。
オイルではなく指圧マッサージなので服を脱がなくてもいい。

フットマッサージ30分 Rp 40,000
フット&フルボディー1時間で Rp 75,000
  (ゼロを2つとると日本円の相場)2009.現在

お値段もリーズナブル。

足裏マッサージの効果は足の疲れを取るだけではなく
経穴(ツボ)や経絡(けいらく)への刺激がすべての内臓に効くという。

看板にもなっている足の絵がとっても体に効きそうでしょ。

写真は夜に撮ったので暗い感じですが
昼間はそれなりに明るいです。
ケンコーバリ島 KENKO

ケンコーバリ島 KENKO

そこそこ以上の人にやってもらうため、
「上手な人をお願いします」というようにしています。

【KENKO】が面白いのは独自のマッサージ法。
足を綺麗に拭いてもらったあと
パウダーを使って小刻みにココココココと指を動かして
・・上手く表現できませんが・・
とにかく変わったマッサージ。
ケンコーバリ島 KENKO

足マッサージといえば【ブガール・セハット】も
同じような料金で、こちらはオーソドックスなオイルマッサージです。
お気に入りのマッサージ店ウブド 【BUGAR SEHAT】

同じような感じのお店では
モンキーフォレスト通りの【タッチ】
激安スパです。ワヤン・スズキさんが上手。

KENKO(ケンコー)
Jl.Monkey Forest, Ubud, Bali, Indonesia
Tel : (62-361) 975293
Open : 10:00 20:30/無休

コメントを残す