ガヤ フュージョンとネファタリ・ヴィラ見学【ウブド】

Gayaのイタリアンが美味しい
という噂を聞いてGAYAへランチしに向かいました。

場所はサヤンの通り沿い、
アマンダリとフォーシーズンズの間くらい。
この辺りの素朴な雰囲気の中モダンな建て構えで目立っています。

8ac023ec

http://www.gayafusion.com/fusion.php
Gaya Fusion Villa
Jl. Raya Sayan, Ubud Bali, Indonesia 80571

レストランに行ってみたんですが
なんとその日は観光バスがついていてアジア系観光客の人でワイワイ。
サヤンの静かな昼下がりをイメージしていたもんで
う~これは・・タイミングが悪かった。

食事は諦め
併設のヴィラとギャラリーを見せていただくことにしました。

建物の2階部分が【ガヤ レストラン
1階がアート・ギャラリー「GAYA FUSION」と3室のヴィラ

【ガヤレストラン】はガイドブックにも載っていますが
ヴィラは大手代理店で扱いが少ないようで隠れ家ヴィラといった感じです。

ヴィラのエントランス部分
355c5af5

左の顔のアート、
絵ではなくて確か釘で一本一本打ち付けて創ってあります。

この大きな赤のクッション気持ち良い~
庭を眺めながらしばらく腰を沈めていました。

66ed7b55

aa546094

3つのヴィラとも部屋も超モダン。

32e9eff4

ポップで斬新アートで飾られた建物は
モダンながら、不思議とバリの風景とマッチしている。

見学だけなので写真バシャバシャ撮りづらいんですよね。
泊まった方のブログなどご参考にどうぞ♪

プールはゲスト共同です。
他の泊り客がいない貸切状態と仮定すれば
プール付きヴィラとこの広々景色はお値打ち!$115
この時はオーナー家族が滞在していたようです。
仲間が6人いたら3室借りて貸切にしてみたいな。

ここはギャラリーもそうですがレストランはイタリア人滞在者、
バリアートのアーチストたちのたまり場のようですね。
そうだ、お隣プネスタナンはアートの村、こういうのに興味ある人は面白い体験もできそうです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

せっかくGAYAまできたので近くにある
ネファタリ・ヴィラ】も見に行ってきました。

80a0e153

ニュークニンのお隣 カティランタン(katiklantang)という村にあり
ウブドの西南になります。
この辺りの景色は大好き。スクーターで夕日をたまに見に来ます。
周りには特に何もありませんが朝、夕の散歩は気持ちいいだろうな。。

ネファタリもよく見るとあら~♪というインテリアがあってかわいい。

f558c85c

こちらはレストラン
5e6e03ed

天井の布の色合いが好き
2e7cba1d

奥に進むとSPA
b8152c2c

例によって部屋の写真は撮っていません。
ホームページなどで紹介されています。

街中から離れますが人気宿のようです。
プライベート・プール付きヴィラで$120は安いですね。
ネファタリはプライベートヴィラ特有の囲いで遠くの景色が望めないのが残念。

さっき見学した同じく位の値段【ガヤ】と比べると、
もし貸切状態ならガヤのほうがいいけど、
大事なソフト面は泊まってみないとわからない。
ネファタリはスタッフのサービスがいいとネットでよくみます。
実際、突然訪れた私に丁寧に案内していただきました。
やはり日本人ゲストが多いとの事です。

街までフリートランスポートがあり
ウブド中心までは車で10分くらいでしょうか。
何泊かすると空港送迎も無料だと言っていました。

一人滞在の時は無理ですが
友達と2人以上の滞在の時の候補です。

この後、滞在ホテルまでの帰り道
プネスタナンのスパを受けてきました。
プネスタナンの闘鶏とタマンラハシア・ホテル&スパ (秘密の庭)

コメントを残す