テガラランの新しいカフェ「アロンアロン」alon alon

ウブドで美しいライステラス(棚田)を見られる場所といえば
テガラランですが、このライステラスのぐるりに数件のレストラン・カフェがあります。

テガララン

東屋風の席なので屋外席で
プライベート感たっぷり自然と一体になれる。

テガララン

この度、もう1軒新しいカフェが登場したようです。

Terrace Cafealon alon

APAさん情報でみましたが、テガラランのあの辺りはテガララン(Tegallalang)郡チキン(Ceking)村って言うんですね。

 すでにある有名レストランは

カンプンカフェ (kampung cafe)
テラスパディカフェ (TERAS PADI CAFE)

この2つはカーチャーターや観光バスが付くほどで、
お昼時や混む時間に行けば席がないという事態に。
午前中の早い時間かお昼過ぎが狙い目です。

もうひとつ比較的空いていて落ち着いているのが
その少し先にある「デウィカフェ」(DEWI CAFE)
この前行ったら結婚カップルの撮影会やってました。
テガララン

皆に見られながらの農作業はどんな気分なのかな?
テガララン

もう慣れっこでしょうが、何年か前に、
ここで働く村人が抗議して棚田に大きなミラーを等間隔に設置して抗議した!なんて事ありましたね。

ちなみに向こう側の棚田まで歩いて行けます。
一緒に行った友人はカフェでほっこり中に向こう側へ散歩にいっちゃった。

朝ならチャナンのお供え中、
バリの自然のすがすがしさとお香の香りがとても良い。
テガララン

食事については、
いつもビールばかり注文するのでよくわからない。
テラスパディのナシチャンプルを食べた記憶があるけ
どレストランの味?価格もレストラン値段です。
税、サービス別です。

テガラランの新レストラン
Terrace Cafealon alon
営業時間:10.00am~18.00pm、年中無休。TEL:0361-2797956。

2件のコメント

  • alon alon行ってきました!景色も最高にいいです★
    メニューもいろいろあって、美味しかったです♪まだオープンしたてで、スタッフが頑張って接客を覚えていました。
    食べてはないですが、ベーグルサンドとかもあるみたいです。
    また行くのが楽しみです♪

  • 結さん お帰りなさい~♪いつもブログ楽しみにみています。
    alon alon行かれたんですね。場所はTERAS PADI CAFEの隣なのかな?ベーグルとは珍しい!今度私も行ってみようと思います。

コメントを残す