AX リモワ(rimowa)とは?スーツケースの王様




リモワ(rimowa)とは?スーツケースの王様

リモワ(rimowa)はスーツケースが人気。
人気の理由は軽くて丈夫なこと。
使えば使うほど味がでます。

ドイツのかばんメーカーですが歴史があります。
リモワというと、ジェラルミンのアタッシュケースが有名で、ハリウッド映画に出てくるビジネスマンがよくリモアのアタッシュケースを持っているのを目にします。

でも今は断然スーツケースで有名。
芸能人やモデル、航空関連の御用達のブランドです。
テレビでお正月のハワイ取材や空港取材をみると「あっリモワ」って。
ベタベタとステッカーを貼っては剥がし。。
汚いんだけどなぜかお洒落で。

近頃はリモアショップや専門店も出来て
東急ハンズやLOFTでも置くようになりました。

一度持ってみてください。
見た目より軽いのでびっくりするはず。

値段は少々お高いですが、
安いスーツケースを定期的に買いなおすことを考えると安いかもしれません。

成田ではよくコロコロの車輪が取れて往生している人を目にしますが
リモアはそんなことはないでしょう。

サルサというシリーズが人気です。
シルバーは定番ですが、女性なら赤もとっても上品な色でかわいい♪

茶なんかも素敵かも。

■SALSAシリーズ
SALSAシリーズは素材にポリカーボネイトを採用しております。
ポリカーボネイトは酸性雨や紫外線などの外敵に対する耐久性が高い上その重量は持ってみると誰もがビックリする程の軽さです。また表面にアクリル加工を施しており、とてもスタイリッシュな仕上がりとなっています。
軽さと耐久性、さらにお手頃な価格設定と3拍子揃ったサルサシリーズはRIMOWAの中でも一番人気のあるシリーズです。

■TOPASシリーズ
TOPASシリーズはそのオーソドックスな風貌からリモワの伝統を感じさせてくれるデザインとなっております。
素材はジェラルミン(アルミニウムとマグネシウムの合金)となり衝撃に強く、急激な気温の変化にも抜群のレスポンスを発揮してくれます。
もちろん重量も軽く設計されているのでリモワ製品の中でもロングセラーとなっている根強い人気を持ったシリーズです。

■LIMBOシリーズ
リンボスーツケースは光沢感のあるアルミとロイヤルブルーのカラーリングで高級感のあるスーツケースに仕上がっております。そのこだわりは内部の構造を見ていただくと解ります。開閉部分は使い勝手の良いサイドオープン仕様となっており、収納物固定ベルトを装備。小物や書類の収納に便利なネットディバインダーも両面に装備されており、細かい物から大物まで荷崩れする事なく大切に荷物を守ってくれます。

■CLASSIC FLIGHTシリーズ
CLASSIC FLIGHTシリーズはその名の通り全体の雰囲気がとても印象的で持ち手のレザー仕様、コーナーを保護する金具などとてもクラシックなデザインが人気を呼んでいるシリーズです。
内部の生地にはブラウンを使用しており、とても落ち着いた印象を与えてくれます。もちろん素材にはジェラルミンを採用しているので重量も耐久性も問題ありません。

■TANGOシリーズ
サルサ同様、ポリカーボネイト製のタンゴシリーズ。
軽量で衝撃に強いのはもちろんの事、撥水ジッパーを採用しており180度の開閉が可能となっております。アルミフィニッシュ加工スライド式キャリーハンドルには持ちやすいよう、持ち手に下張りが施されています。また、Multiwheelシステムを採用したキャスターはどのような路面でもスムーズな移動を可能としました