クタ界隈は人が多くて疲れるなあ・・・Espace Spa Bali

今回クタ周辺は特に写真がないので
何してたかメモ代わりに残しておくことにします。

「カフェモカ」でランチした後
さらに北上してスパ「ジャリムナリ」まで行ってみた。

だめもとだったけどやはりその日予約は不可能で、
飛び込みで受けられるなんて奇跡くらいの感じでした。
ココやはり人気ですね。

Jari Menari
http://www.jarimenari.com/index.html

もうこれだけ暑かったら歩けない~
どこでもいいからマッサージしようということになり
通り道にあった「Espace Spa」エスパスに入る。
ここは飛び込みOKでした。

Espace Spa Bali
http://www.espacespabali.com/

ネット情報ーーーーーーーー
スミニャックのメインストリート、ラヤ・スミニャック通り沿い
在住欧米人に人気
フランス人オーナー
「ディシニ」が手がけた内装
リーズナブル・スパ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
359cfb35

受付のところはショップになっていて、エステ用品、大きなマッサージベッドなど販売用に展示されています。
f2a1bd31

入ってすぐは足マッサージやマニキュアの広場

奥がマッサージルーム。
エアコンが効き過ぎで寒かったのでゆるめてもらい
60分 175000ルピアをお願いしました。
573fdc90

カテゴリ分けすれば完全な街スパなので
ウブドと比べるとリーズナブルではないけれど
そこそこな人にやってもらえたのでまあ満足。

夜飯前に初めてディスカバリー・ショッピング・モールに入ってみた。

100店舗を超えるバリ最大級のショッピングセンター
と聞いていて、なるほど中は迷うほど広い。

海側のレストランは超満員です。
この時期はやはり観光客でごった返しです。
とくにインドネシア人観光客が多かった。

1階すべてが民芸品や衣料など。
他の店舗はまぶしいくらい明るいのだけど
ここだけなぜかどんより照明が暗い。

01d0e868

同じような商品ばかりで無駄に広いという印象。
そそらない。安くない。Yちゃんがお店を回っている間、おみやげ物のジャンベを店の人と鳴らしてセッションごっこする。

他の店舗をのぞく。
なぜかカバン屋さんが多い。 
違う店なのに同じスーツケースやリゾート風バッグがあって
やはり無駄に広い。
店員さんもあまり愛想がなく仲間でぺっちゃらくっちゃら。

観光客がターゲットなのか
ローカルがターゲットなのか。

もう少しなんかこう・・
どうかすれば魅力的なショッピングセンターになるのに勿体無いな。

スターバックスコーヒ、ケンタッキー、などおなじみのチェーン店
ウブドのギャル達が美味しい美味しいといっていた「ロティボーイ」を見つけ試しに1個買ってみた。う~ん 甘食。。。

その後「クーデタ」で食べた。
ここも今日は団体さん多数。

クーデター KUDETA のお昼の様子

■espace(エスパス)
住所:Jl.Raya Seminyak, No.3B, Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
電話番号: (62-361) 730838 / Fax : (62-361) 730502
URL: http://www.espacespabali.com
営業時間:9:00 ~ 21:00 (Last booking 20:00)

バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
バリ島のホテル ランキング!

コメントを残す