ちびドラゴンがウチにやって来た!

ごんちゃんといいます。
大きさは手をパーに広げた親指から小指くらい。
尻尾はそこからまだ長い。

5ede8561

みんな驚くと思いひっそり飼っていたんだけど
日に日に可愛さが増し、きゅんきゅんになってしまい、ついつい皆にごんちゃん話をしてしまう・・
この度 ブログお披露目です。

ごんちゃんの正式名称は【フトアゴヒゲトカゲ】といいます。
ごんちゃんという名前ですが女の子だと去年発覚しました。

バリ島に初めて誘ってくれたCさんOさんカップルのもとで大事に飼われていたんだけど、この2人がバリ移住の運びとなり、検疫云々で連れて行けないという事情から、うちで永久預かりとなりました。

泣かない、噛まない、いつもじ~っとして
たまに動いた仕草がたまらなく可愛いい。とくに寝ぼけ顔、寝姿
家にいるときは例えばパソコンやっていても15分おきに様子を伺いにいってしまうし、外に出かけていても早く帰りたくてたまらない。
やばいです。

まさか トカゲを飼うなんてほんの1ヶ月前までは思いもしなかったよ。
コモドドラゴンを生で見たいとは思っていたけどね・・あれはオオトカゲ。

BALIでトッケーに慣れたのと
定宿のイグアナのカルメンを触りなれていなければ
ぜ~ったい里親になれなかった。

gonの飼い主だったCさんOさんは私をバリ島にはめた張本人。
ここからバリ島仲間の輪が広がっています。

先日話しましたが、このひと月に大事なバリのお友達が3人亡くなってしまって
そしてほんの数日前、信じられないことにまた大事な知り合いが亡くなったのです。ひと月に4人もなんて信じられなくて。
みんな早すぎるよ。
Totoさんはブルースの歌手で、いい声をしていて、やさしくて
去年マッシモで食事した以来だったので次はサヌールに歌声を聴きに行こうねと友達と約束していたのに。
お花をかざってお祈りしました。
残された人の事を思うとまた胸が苦しくなる、
整理がつくまでしばらくかかるだろうな。

私も泣いて戸惑っていろいろ考えて・・

そういう時、ごんちゃんにかなり癒されていて
ウチにやってきたのは偶然ではないような気がしています。
1f6053e6

************************************

ごんちゃん永眠 2012/6/7 ご覧いただきありがとうございました♪
フトアゴヒゲトカゲのごんちゃん日記
************************************

コメントを残す