成田=バリ島がエバー航空で27000円!台北でトランジットする?

バリ友が続々と長期滞在や移住で旅立つことに。
私もそろそろ!と盛り上がり6月か7月のバリ行き航空券を調べました。

その前に航空券より取り難い
マッサージのアルサナさんの予約状況をチェック。
回答が7月まで満杯、8月ぽつり、ぽつりアキがある
えーっと..まだ4月のはじめなんだけどな
8月は航空券も激高、マイルを使っても取れないっぽい。
アルサナさんは今回諦めるか。

WPマイレージがあるので、
チャイナエアとマレーシアがあいているか電話で聞いてみたら、
やはりどちらも7,8月は満杯の模様。
というかチャイナエアのデンパサール行きは
慢性的に予約が取りづらいとの事。
成田→台北 はあっても 台北→デンパサールがない。

夏は旅行シーズン、いろいろ難しい・・・

さてじゃあ買うといくら?
JAL、ガルーダ共に6月26日までが安くて27日から7月、8月へとだんだん高くなる傾向。成田発デンパサール行きガルーダの直ネット割(よくバリ45)48000円
燃油サーチャージが4000円
マイルは貯まらないけどこれで決めるか。

格安航空券も見てみるとトラベルコちゃんで調べたら
航空会社未定で27000円ってのがあった。
トラベル会社にTELしたらエバー航空で(1ヶ月滞在OK)の利用だという。

エバー・・・・というとキティーちゃんのあの飛行機、以外と安全だとも聞くし
なんたって安い。

行き帰りトランジットで1泊必要。
ガルーダより2万円安いけど、結局宿泊費などでトントンかも。
台湾の楽しみが見出せるのなら、エバー航空もありかなと今台北情報を調べ中。

TAIPEI NAVI
というのがあってこのサイトなんか詳しくで為になります。
http://www.taipeinavi.com/home/home_09.html

--------------------------

空港から台北までは1時間くらいかかるようです。

ん~~~

大きい荷物も以前はデンパサールまでスルーできたようですが今は一旦引き取り、空港に預けるなどしないといけないらしい。

ホテルもたとえばこういう感じ。

【ビギナーにお薦め、台北で宿泊するなら一番便利な台北駅前で】
コスモスホテルでシングル9500円
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=06&goods_seq=21

空港のトランジットホテルで10000円

士林夜市も気になるけど、
初めての台北 女一人旅は危険な気もするし。

エステ マッサージはバリでやりつくすだろうし、
値段もバリに比べると割高感が。。
http://www.taipeinavi.com/beauty/

やっぱり直行のガルーダで行こうかな。

台湾に詳しい友達に聞いてみます。
                 (2009,4)

バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
気になるホテル名を検索。
バリ島のホテル ランキング!

2件のコメント

  • a.ogi

    SAYO様
    いつも拝読させていただいております。私もプリチャンティックには2度お世話になりました。
    台湾ですが、団体、個人旅行含め、何回か訪れた、大好きな土地です。
    女性一人でも、予め行動ルートと手段を決めて、なおかつ深夜遅くに一人で出歩くようなことさえなければ、まずは大丈夫だと思いますよ。
    空港からはシャトルバスが出ていて、確か500~600円程度だったと記憶しています。
    初めての訪台でしたらタクシーがよいと思います。
    あまり遅い時間ですと、ショッピング(お茶やパインケーキがお勧めです。台北の空港で売られているお茶は質が落ちます)はお店が閉店しているかもしれませんが、夜市なら遅くまで楽しめますし、値段も安いです。
    http://www.taiwan-link.com/stay/index.html

    私はまだ宿泊したことがないのですが、日本人の方が経営しているゲストハウスです。ホテルと比べて相当リーズナブルです。
    宿はやはり、交通の便がヨイところがいいと思います。それでなおかつ、近くに24時間のコンビニや夜市、美味しい庶民的なお店があると助かります。台北駅に近いところは遅くまでにぎわっていて便利だと思います(昔この近辺のYMCAに宿泊しました)。
    マッサージも色々ありますが、バリで堪能した後ではどこへ行っても高く感じられると思います。少し遠出すれば、日本統治時代に開発された温泉もあります。

  • a.ogi さま
    コメントありがとうございます。
    台湾にもお手ごろ価格のゲストハウスがあるんですね!【マンゴープリン】控えておきます。こちらなら2泊しても6千円くらいで、便利で安心そう。
    その他いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    そしてプリチャンティック仲間でしたか。
    そのうちお会いできるような気がします。

コメントを残す