新ホテルコマネカ・アット・ビスマを見学しました

コマネカグループに3番目のホテルが誕生しました。

1軒目はご存知モンキーフォレスト通りのコマネカホテル 
2軒目はクデワタン地区にあるコマネカ・タンガユダ(2001年にオープン)
3軒目がこのコマネカ・アット・ビスマ

ウブドのビスマ通りにあります。2008年オープン。

話題の最新ホテルということで遊びにいってきました。
ラヤウブド(メイン通り)からビスマ通りに入ってだい~ぶ先になります。
途中砂利道になってまだしばらく進んだところ。

12eaf0d2

こんな所に建てたなんて。こんな渓谷があったなんて。。というのが最初の感想。
ちょうど、川沿いの渓谷が見渡せます。
まだお客さんもほとんど居なくて静か。水のせせらぎと鳥の声が心地よい。

ちょっと見せてください~の客なのに、お茶とつめたいおしぼりを出していただき恐縮。日中暑かったのでうれしかったです。

ロビーが最上階、下のお部屋の階にはエレベーターで移動し
お部屋拝見

一部屋を案内モデルルーム用に開放されているらしく、
お風呂にはお花がたくさんのフラワーバスになっていました。

adac164f

ba7eb58a

4ef6d250-s

レストランや気持ちいいオープンスペース、プール

ヨガスタジオもあります。
ショップもあり、バリソープやガウンなどコマネカグッズが売られていました。

37a71ba0

静かで雄大 緑いっぱいでライステラスも見える。

泊まるのは少し予算オーバーかな、
同じビスマ通りに定宿プリチャンティックがあるので
ここでお茶飲んだり本を読んだりしに来るのがいいなあ。
とってもいい雰囲気でした。

ホテルの前の道が悪すぎるのが気になる。
なぜ、砂利道のままで舗装しないのかな?
その砂利の小道を南に通り抜けるとモンキーフォレスト通りまで約10分ほどででられます、が、道なき道で夜なんかは真っ暗でしょうね。

道の舗装と明かりを期待します。

場所、立地的には、ウブドの中心地
街から一番近い渓谷と自然を堪能できるホテルってところでしょうか。

スパは4つのシングルルームと2つのダブルルーム(川の前のビューがあります)
すべてのバスタブにジャグジー設置予定
インターネット:ワイヤレスでロビーとお部屋(無料)
CD/DVD:テレビに内蔵
シャトル:09:00-21:001日6回、
ホテルーウブド市場ーハノマン通リーロイヤルパレス

コメントを残す