大人のニキビが治らないなら高濃度の【VCローション】

友達が銭湯帰りに訪ねてきた。
顔をみたら、真っ赤なニキビがぽつぽつ・・
あら~綺麗なスッピンが台無しだわ。
っと近所のおばちゃんのようにつぶやく私。

そのニキビ、正真正銘!絶対 大人のニキビだよ。
その年代の人と仕事することが多い私は3人には教えたな。。
次のお悩みさんの為に、ネット情報をここに控えておこうと思います。

どうにか治してあげたい。というのも
私も数年前どれだけこの大人のニキビに悩まされたことか。
プロアクティブのCMじゃないけれど、外も出たくないくらい
真っ赤な芯のあるニキビがボコボコできて治らない。
特に口のまわりから首とコメカミにできやすい。

3軒くらい皮膚科をハシゴして色んな薬を塗ったけど治らない。
4件目でようやくスゥ~と腫れがひいてきた。

表参道の交差点にある【青山皮膚科クリニック】
ここでもらったここの高濃度の【VCローション】ですっきり治ったのです。
VCとはビタミンCのこと。
塗ると皮膚が突っ張るくらい強力です。

3150円
 http://www.aoyamahihuka.com/clinic/original.html

亀山先生曰く

大人のニキビの原因は複雑。
ストレスや生理などのホルモン分泌バランスの乱れがまず1つ。
年齢とともに新陳代謝(ターンオーバー)が悪くなる事など。
30代前半でできることが多い。

ホルモンのバランスの崩れ、、そう女性でも男性女性両方のホルモンを持っているものなのです。このニキビの場合は男性ホルモンが勝ってしまったということ。男性ホルモンの一つデヒドロエピアンドロステロンは、皮脂の分泌を強力に促進させるそうです。

高濃度のビタミンC誘導体は効くと思います。
病院じゃなくても、通販で売っているようだけど、どうなのかな?試してみる価値はありそうです。

コメントを残す