タンジュン・ブノアの観光・過ごし方&街スパ

バリ島のタンジュンブノアというポッコリでっぱってる小さな半島
総称でヌサドゥアとひとくくりにされたりしますが、
ブノアは大好き。

ヌサドゥア方面から先端まで車でいくと 
そんなに距離はなく1本道なので迷うこともない。

bdf4c8c5

同じ東側のビーチのヌサドゥアや
サヌールとはまた違うまったりさ。
西のジンバランやレギャンビーチとも全然違う。
一度過ごせば、このゆったりまったりにハマるに違いない。

ホテルは今回
見学して前から気になってきたシービューのヴィラを予約。

カインズ ビラ ビンタン リゾート 
ビラビンタン・リゾート(kind villa bintang)ブノアのホテル

2ベッドルームでキッチンつきのヴィラ。
暖かいジャグジーもあって露天風呂気分を味わえます。
部屋以外にソファーテレビがあって、ヴィラにいる時はほとんどをココで過ごしてました。

大きい太陽が顔を出す朝6時半ごろは感動的ですよ。
ブノアは波はほとんどなく静かで
午前中はマリンスポーツが盛んで時折ジェットスキーの音がブーンと聞こえてくる。これがブノアの音。
波の音を聞きながら木陰でマッサージしてもらったり。

マリンスポーツをやるならビーチのお兄さん(またはおじさん)と交渉になりますが、大体の相場はチェックしておくと交渉しやすい。

【マリンスポーツ バリ】 などで検索をかけると
このようなサイトが出てきますマリンスポーツの種類も
写真つきでわかりやすい。
(MONS様より)
 http://mons.web.infoseek.co.jp/marine%20sports.html

少し船で行ったところに亀の島もあります。

44470897

ビーチ側を散歩したりもする。
ホテル同士が数珠つなぎなのでよそのホテルを覗きにいったりもします。
テロ直後はホテルの境界にガードマンが立っていて荷物チェックとかあったけど、今は見ないな。よそのホテルのプールに入っても全然わからないほどのユルさです。

BAKSO屋さんなど屋台も陸側を渡ればいろいろあります。
レストランなら【ジュクンレストラン】とかオペラハウスのような店構えの【ラ・スカーラ】バリ料理なら【ブンブバリ】・・・

ホテルの3分の1ほどの激安スパだってみつかります。
3266e99b

タンジュン・ブノアの観光・過ごし方0a93e772

ここはビールやテキーラ!朝から飲みたくなる雰囲気。

夜は砂浜にねっころんで夜空を眺めながらビンタンビールやアラックを飲む。
日本ではお目にかかれない南十字星が見えます。
a036aac9

ブノアは一人より 数人でいくほうが楽しいかも。

タンジュン・ブノアの観光・過ごし方9f6af6ba

コメントを残す